※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来週の夕飯メニューを一緒に考えてほしいです。1週間分のメニューを考えて買い物に行くのがストレスなので、メインが決まっていれば大丈夫です。2週間被らせないメニューで、大人2人子ども1人分を作りやすいものをお願いします。

来週分の夕飯のメニュー、一緒に考えてください😂

毎日「何作ろう」って考えるのがストレスなので、いつも1週間分考えてから買い物(まとめ買い派です)に行くようにしてます。
とりあえずメインさえ決まってれば大丈夫です🙆‍♀️

ちなみに今週は
鍋つゆ使った鍋
肉団子スープ、ひき肉入りきんぴら
カレー
鶏肉のポン酢焼き
豚肉の生姜焼き
チキンのトマト煮込み(今日の予定)

先週は
青椒肉絲
ハンバーグ
豚丼
油淋鶏
きのこの炊き込みご飯、さばの塩焼き

最低でも2週間はメニューを被らせたくないという謎のこだわりがあるので😂これらのメニュー以外でお願いします!
食べるのは大人2子ども1ですが、あえて多めに作って余らせて次の日の朝昼ご飯に回してるので(夫は職場が近いのでお昼食べに一旦帰ってきます)、大量に作りやすいものだと助かります!
1週間分でなくても単発でメニュー考えてくださっても🆗です😆

コメント

🐒(28)

私は今日初めてレンジでチャーシュー作りました⭐️
豚バラかヒレなどお好みの塊肉を安売りの時に買ってすると楽だなって思いました♡
耐熱容器に調味料と肉入れてチンするだけなのでとっても楽です♬
朝作って今はジップロックで漬け込み中です😊
あとは夜に温玉とネギ、海苔トッピングで終わりでーす🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家の今週の献立丸っとお渡しします😂

タコライス
焼きそば
ぶりしゃぶ
ポトフ
鶏手羽元の煮物
親子丼
ピーマンの肉詰め

副菜は