※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

帝王切開後も身体を休める必要があるのでしょうか?周りが心配しています。

産後は身体を休めないと更年期に響くって言いますが、帝王切開も同じなんですかね?🙄💦

なんとなく手術だしそんなダメージないんじゃないかと思って動いて周りに心配されるんですけど、どうなんでしょうか?

コメント

りん

一緒だと思ってましたよ〜😂
出産は出産なんで同じかと🤭

• まー𓃗

まー𓃗

一緒ですか😂
    更年期は怖いのでなるべくゆっくりしようと思います!

• 12月15日
ららら〜

一緒かと思ってます。
そもそも、お腹切ってるので、傷口を安静にする必要でないでしょうか?

• まー𓃗

まー𓃗

3人目ともなるとなかなか安静にと言うのも難しいですが…😂
    傷はもう痛くないので動けるんですが、なるべくゆっくりさせてもらおうと思います☺️

• 12月15日
コアラ

子宮頸管や骨盤等にダメージがないから、ストレッチした上で将来的子宮脱とかになる恐れってあるのかな?って感じはしますね🤔

子宮のかなりの範囲にへばりついてた胎盤を剥がしてるあたりは同じだし、ゆっくりゆっくり内蔵関係が元の場所に戻ってくので、そういう意味ではダメージ受けてるから安静するのがいいのかなって感じはします🫣

• まー𓃗

まー𓃗

そもそもなにが理由で更年期に響くのかにもよりますけど、更年期ってホルモンバランスだから子宮とか骨盤の影響は大きいのかなって思って🙄
    けど確かに内臓とかは下からも帝王切開も同じですよね!

• 12月15日