※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

もうそろそろ年度終わりですね。保育園に通わせてるママさん!保育園の指…

もうそろそろ年度終わりですね。
保育園に通わせてるママさん!
保育園の指定の帽子があるところは毎年色が変わりますか?
てっきりずっと一緒かと思いきや毎年変わるようです。
一年で変えるの勿体無い!!
とりあえずお家用でかぶらせようかな笑
よく考えたら0歳児、1歳児は同じ帽子だ!!
また来年になれば制服も増えます(T-T)

みなさんのところは毎年カラー帽子は変わりますか?

コメント

みさ╰(*´︶`*)╯♡

1、2歳は赤で、3、4、5歳は水色です(^^)

しおんママ

ずっと変わりませんでした😊

との

2歳クラスは桃色ですが、年少からは学年別で3年間変わらないです(^^)

昔の話ですが私が通っていた保育園では、クラスごとに色が違いました(笑)
毎年買い替えです。
1学年2クラスしかない保育園でした😂

aya

うちは1学年1クラスの保育園で、帽子の色はずーっと卒園まで同じ学年統一カラーです。
ちなみに上の子がピンク、下の子は水色です。

akn♡

うちの保育園は0、1歳は同じ色で緑
そっから学年毎にカラーが変わり
ピンク→黄色→紫→青です😣
ほんと勿体ないです💧
たまたま保育園入ってからのカラー帽子は
全部置いてて下の子も同じ保育園に入れたので何とかなりますが…😣

san

未満児は片方が黄色、片方がピンクで年齢により使い分けしてます。
幼児になれば、1年ごと購入です😍
幼稚園もクラスカラーだったため1年ごと購入です😁

∞まぁみん∞

まとめて失礼します。
先生に確認したらやはり毎年変わるそうです!!
ずっと同じだったりするのは羨ましいです!!
今年の夏にでも被らせます笑
ありがとうございます。