※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【藤沢市 メディカルパーク湘南】少し早いのですが、藤沢市にあるメデ…

【藤沢市 メディカルパーク湘南】

少し早いのですが、
藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産を検討してます!
初診まで情報集めさせてください🥺💦

まず妊婦健診の流れが知りたいです。
受付からの流れや待ち時間、
待ち時間がある場合、どこで待つのでしょうか?
こどもは一緒に行けますでしょうか?
体重や血圧は自分で記入ですか?

というのも、
一人目は他院で、待ち時間は長くても中にカフェがあったり
健診中は、保育士さんがいる託児があったり
体重血圧も全て印刷されたものを渡すだけだったので
他院の流れが知りたいです💦

あとは、一人目と同様に無痛分娩を希望です。
メディカルで無痛を経験されたことのある方
価格や流れや感想、痛み、
何でも良いので欲しいです🙏🏻✨

コメント

ひよこ

まだ分娩はしてないですが、通院しているのでコメントさせていただきますね🙌

受付で診察券、母子手帳等を出してから尿検査と血圧、体重💡
血圧は血圧計が置いてあるので自分で測定して印刷されたものがでてきます。
その紙に名前と体重を書いて、診察の時に先生に渡します。

待ち時間は今のところ私は午前中にしか行ってないのて、午前の様子しか分かりませんがそんなに待ったことないです!
この前も風邪をひいてしまったので、違う日に変更したところネットでは予約いっぱいでしたが、電話したら予約を入れてくれて少し待つかもしれないと言われて行ったところ30分くらいで呼ばれた感じしました💡

いつもは予約した時間か遅くとも10分以内くらいには呼ばれてます!

託児はないですが、小さいお子さんも一緒に診察の部屋に入っていくのを見たことがあります。

3階にカフェもありますが、妊婦健診に行っている人でそこで待ってる人はいないように感じます。2階に婦人科、不妊治療の科があってそちらの待ち時間がめちゃくちゃ長いためそれでカフェ使っている方が多い感じです💡

いちよう妊婦健診の流れの紙載せときますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ詳しく本当にありがとうございます😭!
    参考になります🥹💕

今初診の予約しようと思ったのですが、初診の方も@リンクからと書いてあったのですが診察券ないのでページ進めなくて、
    初診の予約どうしたらいいのでしょう、、?
    どうしたか覚えてますか?💦

• 12月16日
  • ひよこ

ひよこ

不妊治療から産科への移動になったので、初診はどうやったか忘れてしまったんですが💦
    初診の人は@リンクを登録する時に仮IDとパスワードが発行された気がします💡
    あと初診までに問診票を記入して送信も💡
    不妊治療も産科もアプリは同じなのでおそらくこんな感じだったかと!
    初診のやり方HPに書いてあるの見たかもしれませんがいちよう載せておきますね🙌

• 12月16日