※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

妊婦健診で毎日体重を測っているが、夕食後お腹がパンパンで体重増加。起床時に測るべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

皆さん、いつ体重測ってますか?

私は初めての妊婦健診(7週)から、毎日20〜21にに体重を測っています。

測り始め当初はつわりもあり、中々思うように食べられず気が付かなかったのですが、最近夕食後はお腹が風船みたいにパンパンです。
大体18時か19時頃に夕食で、お風呂は20時半頃。
全く消化していなく、お腹がパンっパンです!笑

そしてこの2月から3月でもう3キロ増…(消化してないなんて言い訳ですかね?笑)

これはお腹が空っぽの起床時に測った方が良いのでしょうか?
皆さんどうされていますか??

コメント

*

朝が一番いいみたいですよ(^ω^)

朝一で何も食べる前と、夜寝る前に計ってます!
一日で1キロ殖えてたりします..(^^;
だけど、朝起きると戻ってたり。
夜の体重は参考程度に、朝一の体重を今の体重と思ってます(笑)

cuomi

病院では
「朝起きてトイレに行ってから測って」と言われたのでそうしていましたよ^^👍
どんどん体重は増えていくので、その時間がたぶん1番軽いかと✌️

20wで1ヶ月3キロ増だと、怒られちゃうかもしれないです😅

ひなmama

わたしは測ってないで〜〜す(笑)
毎回病院でビクビクしながら測ってます(笑)

なおじろー

お風呂に入る前に裸で測ります(^ ^)
食前のときもあれば食後のときもあるのでバラバラですが、気持ち的には食前が良さそうですね(笑)
6ヶ月目に、1ヶ月で2kg増えて注意されました〜(´・ω・`)

すけろく

皆さん短時間にありがとうございます💦
今週土曜日が健診ですが、怒られそうですね💦
明日から朝イチ(オシッコ後)に測りたいと思います(`・ω・´)!
ありがとうございます(^^)

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

あたしも夜測っています、恐ろしく体重増加してます。

風船のようにお腹がパンパンで苦しくなるのも同じで今はだいぶ落ちつきましたがしばらく辛くて病院でマグミットもらって飲んでいます、
パンパンなのはガスが原因かと思います、便秘気味ではないですか?

あたしは自分では便秘じゃないと思っていたけど先生から便秘気味と指摘されてお腹の膨らみはそのせいもあるよと言われました。

便秘気味だと体重も増えますよ〜

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます(^^)
    私も、妊娠前からかなりの便秘症です(^^;;
    妊娠してからは酸化マグネシウムとラキソを服用して2〜3日に1度は出すようにしてます。
    食後にお腹がパンパンに張るのはガスのせいかもしれませんね(^^;;
    サボり気味だった毎食後のカマを忘れずに飲みたいと思います(`・ω・´)!

• 3月6日