※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

熱が40度ある時、解熱剤を飲んで汗をかいて布団をかけるかどうか、昨日病院で検査を受けたけれど再度検査する必要があるか、保育園でインフルエンザが流行っている状況について相談しています。

熱40度あるんですが解熱剤入れて汗かいてて布団ってかぶせますか??
あと昨日病院行ってインフル、コロナ検査陰性やったんですけどまた検査行きますか?
保育園ではインフル流行ってます😷🤒👾

コメント

さくら

汗かいてるなら今は熱上がりきってると思うので暑そうなら布団なくてもいいと思います。汗は拭くか着替えた方がいいかもです。

発熱から24時間近く経ってから検査して陰性だったならインフルコロナの可能性は低いと思いますが、すぐ検査したのであればもう一度調べたほうがいいかもです。
アデノも流行ってますし、週末はいるので今日か明日には受診しておいた方がいいと思います。

ベル🐶

40度あればこもっちゃってしんどいとおもうので、涼しくしてあげてください😭💦
検査の件は上の方同様ですね🙏インフルエンザだと、処方してもらう薬も変わりますもんね🥺💡
つらいですね😭😭お大事になさってください🥲