※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりや倦怠感がつらいです。仕事中の過ごし方や食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠5週目です。
つわりがすでに始まっていて、倦怠感もやばいです。
体温も高くて、何もしたくなくて、無気力です。

仕事されている方はどう過ごされていますか?
仕事に行けてますか…?

また添加物などを気にして食事されていますか?

参考にさせて下さい🙇🙇🙇

コメント

いちごみるく

妊娠わかった時からムカムカしていて今はだいぶキツイので5週からおやすみしてます。食事は初期は食べられるもの中心の生活してます

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

職場にはもう妊娠のことをお伝えして休んでいるということでしょうか?🥺

そうですよね、私ももうフルーツばかりで果糖の摂取量がやばいです…😭

• 12月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

保育士なので上にだけ心拍確認前にお伝えしてます!みんなには心拍確認後にします!

• 12月15日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

今週末に心拍確認しです…
    本当にドキドキです…

• 12月17日
あい🔰

つわりきついですよね…毎日時間経つのも遅くうまれるまでスキップしたいくらいですよね…

私も5週からつわり始まり、夜勤を減らしてもらったり業務を検討してくれてましたが、つわりと倦怠感悪化してしんどすぎて6週半ばから有給使って休みました。でも転職したばかりで有給ももうなく、つわり休暇で2週間医者に診断書書いてもらいやすんでます。18日まで…

昨日から9週目ですが来週から仕事行けるような気配もなく家でも寝たきりで嘔吐繰り返してたので、病院に行き点滴をうってもらったのですが、ケトンも出てて体重も減ってるということで夫とドクターと相談の上入院になりました😂

もし有給が結構余っていたり、らおやすみとれるような場所でしたらお休みした方がいいかと思います。最悪診断書書いてもらってつわり休暇いただいたり、重度妊娠悪阻とかであれば傷病手当とかももらえるので…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

逆につわりが今日急になくなって、朝ごはんもりもり食べられるようになりました。
    それはそれで不安なのですが…
    急につわりがなくなることってあり得ますかね?😧
    とこちらに書きつつ今段々と気持ち悪くなってます…(笑)

• 12月17日
  • あい🔰

あい🔰

私も、お!軽くなった!やったー!とルンルンでアルバム作りをしてたのも束の間、調子いいのは午前中だけで午後からしんどくなった日が1日ありました😂
    油断できませんね(T . T)
    画面酔いしたりもあると思うので無理せず🙏

• 12月17日
スカイベリー

妊娠おめでとうございます。
私も5週からつわりが始まりましたが、仕事はなんとか行けました。
でも6週から本格的に気持ち悪くなってお休みに入りました。
とりあえず今月いっぱいお休みをいただいてるので、トータル2ヶ月半のお休みになります。
つわり辛いですが、頑張って乗り越えてください!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もうつわりは落ち着きましたか?😧
    私つわりって安定期まで続くものだと思ってたのですが、昨日今日と落ち着いています。
    お休みだからかもしれませんが…
    ただ胃もたれはまだまだ続きそうです…

• 12月17日
  • スカイベリー

スカイベリー

13週に入ったくらいからつわりが少しずつ落ち着いてきたように思えましたが、まだまだ日によって、胃が気持ち悪かったり、頭痛がひどかったりします。。。
    つわりの辛さは本人しか分からないものなので、お互い無理しないように過ごしましょう!

• 12月17日
さーこ

上2人はそこまで重い悪阻ではなかったので仕事はしていました!
でも食事はジャンクフードのほうが吐かないし気持ち悪くもならなかったのでカップラーメンやマックなどをよく食べてました😅

3人目はとにかく吐き悪阻が酷くて食事はおろか水分も取れなかったので入院、自宅療養で2ヶ月近く仕事をお休みしました!

悪阻辛いですよね💦
無理しないでくださいね!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはり子供によってつわりは変わる感じですね。
    ジャンキーなもの分かります。
    昨日マック食べたらつわりのことなんて吹き飛んでパクパク食べることができました…。

• 12月17日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

体温変動疲れますよね😵‍💫💦
私は暑くて汗かいたり、急に悪寒がして、暖房ガンガンつけちゃったりしてます😇
倦怠感もあるし、頭もボーッとしててます🫠
1人目の時と同じなんですが午前中は結構元気に動けますが、午後になると疲労感がマシマシです…
仕事は、なんとかやってますが、ミスが多いです😇
給与計算とか税金計算とかしてるんですが、いつも以上に何度も確認作業してミスを見つけて直してます😓
食事は、とりあえずカップラーメンやめたくらいです🍜

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

とてもわかります…
    なんか全然集中できなくて…
    今週から仕事に復帰しようと思うのですが、本当に不安です。
    もう職場に妊娠のことお伝えしていますか?

• 12月17日
ママリ

悪阻しんどかったです。
今だいぶ楽になりましたが
仕事は何とか乗り越えました。

食事は全く気にしてないです。
むしろコンビニ食ばかり受け付けます。。。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

分かります、味濃いものばかり…
    来週から仕事に行くのですが本当に不安です…🥲🥲🥲

• 12月17日
エマリ

私もつわり中です🥲
食べづわりなのか空腹になると吐き気がするので何かしら食べながら仕事してます。

仕事は事務仕事なのでそこまで負担ではないのですが、通勤がきついですね🤦‍♀️

しょっぱいもの、辛いものが食べたくて何も気にせず食べています😂