※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳の子供がアデノにかかり、40度の熱が5日目で私にうつりました。五歳の子供も高熱で、夫は仕事で休めません。検査は陰性で、目も充血しています。救急車を呼ぶべきか、点滴で楽になるか悩んでいます。

一歳の子供がアデノにかかりもう治ったのですが
私にうつり40度が5日目です。
しんどすぎて救急車とか呼んだ方がいいのかなとか
点滴したら楽になるのかな?と思ってます。
五歳の子供にもうつり高熱です。
旦那は仕事だから休めなそうといいます。
とりあえずカロナール飲みましたが汗かいて一時期下がってもまた上がるの繰り返しです。
私は溶連菌とアデノ合併かな?と言われたのに検査ではどちらも陰性でした。目も充血すごいです。我慢すれば治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態で子育て辛いですね。
ゆっくり休まないと治るものも治らないので、何か方法がないか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いです。
    ほんとそうなんです。仕事も休んでばかりで申し訳ないなと思ったり💦

    • 12月15日
ぶたまんまん

以前、旦那が子供のアデノうつって高熱出ては下がっての繰り返しを1週間でした🫨
目の充血は2週間近くなってて、眼科通ってました!
アデノの特効薬ないですもんね💦
旦那さんに1日だけ休んでもらってどうにか点滴してもらう!のが良さそうです!
私、先週インフルでしたが40度2日でやばかったので
それが5日+子育ては無理です😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ですか!😨
    旦那さんのこと看病とかしましたか?
    眼科やっぱその後行かないとですよね年末期間に差し掛かるし忙しいしで大変です。病院もどこも混みすぎてて🤯
    アデノ特効薬ないと耐えるしかないですよね。点滴するとやっぱ楽になりますか?
    とりあえずカロナール飲んだら熱は少し下がり落ち着きました。
    子育てきついですよね。

    • 12月15日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    子供も旦那も看病しましたが
    私はうつらなかったです🥹
    今病院多すぎますよね🥲
    かかりつけ医に高熱もそうですが、水分取れてないって言って点滴するだけでも違うかな?と思います😨
    子供も点滴(水分補給)しかないですが回復する子たくさん聞くので💦💦
    この際、オーバーに伝えて何かしら対処してもらう方が
    ご自身の為にいいと思います!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございました😭
    点滴してだいぶ楽になりなおりました!ほんとよかったです🥹

    • 1月3日
Yu-chi

点滴したら楽になることもあると思うので病院に朝一連絡してタクシーで受診するのもありだと思います🙆‍♀

娘も先週アデノでした💦幸い発熱は夜間だけでしたが看病してるだけでも辛かったのでご自身+子育て+看病は、辛いですよね😭💦

私の通っている近所の耳鼻科は点滴やってくれるので結構な人が来てますよ!
子供は足元に一緒にいたり、別で点滴してたりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴してだいぶよくなりました🙏🏻💦ありがとうございました😭

    • 1月3日