※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

他の方が旦那に転職を勧める理由や、自分の旦那についての悩みを相談したいです。

皆さん、お給料に困った時に
旦那に転職してもらってくださいとか
旦那に転職してもらいました!とか
コメント残される方多く見えるんですが、

そういう方は自分の旦那さんが
今の会社よりも良い会社へ入れる能力があると思って
転職を勧めるのですか🥺?

こんなこと言っちゃ申し訳ないけど
うちの旦那は無能そうで、転職しても
絶対給料上がらないと思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ事思っていました。
転職を勧める方は能力があって(あるいは能力を伸ばす事によって)転職によって収入を増やす自信があるか、現職場の待遇があまりにも悪すぎてもうちょっとマシな職場探せばみつかるだろうと思っているかのどちらかだと思っています。
能力に見合った給料が貰える職についているけど経済的に困っている層には響かないだろうなぁといつも思っていました。

• ma

ma

ありがとうございます。
    現在低収入なのには必ず理由があって、もちろんブラック企業で働いていたら別ですが、資格なし学歴なし(高卒中卒等)、職歴もボチボチ(大手に5年と中小に5年ではまた違うという意味合い)なんて方は

転職勧められて活動しても今と同じレベルにしかいけないのでは?と思ってみています😳
    そして例え今より2-3万上がったとしても新しい環境に慣れる、仕事を一から再度覚える、1番下っぱからまた働くストレス等を考えたらうーん?って思ってしまいます😅

転職する際に
    新たに資格取得や器用に働きながら転職活動できる能力がある方が成功してるのかな?と思っていてそれが自分の旦那が持ち合わせてると思って旦那に転職を勧めるのか気になったので投稿しました🤣

• 12月15日
 なな

有能だから、というより、
業界内の平均より低く雇われてる、とか
中小から大手に行くとか
そういう点もあるかなぁと。

もちろん資格やスキルがあるのに、正当に評価されてない!って理由もあると思います。

特に考えず転職活動始めて、
面接行って内定でてから、
契約時に基本給が出て、
今より高ければ転職、
低ければ辞退
を続けてて
たまたま今より高いところに決まった!
って人もいると思います。

• ma

ma

ありがとうございます。

やはりお金のことへの回答は知識もあってお給料も平均以上に貰ってる方がされているので、その方達からしたら中小から大手へ。なども考えに入りますよね🥺

我が家の話になってしまいますが、旦那の職場での働きぶりを見ていないのでいくら旦那が「今日はめっちゃ頑張った」と言っていてもお給料に反映されていない+家での行動などを見ていると「え?あなた本当に仕事できる?」と不安になるレベルなので、
    転職された、勧める方は旦那さんが絶対今よりも良いところへ行けてもっと評価されるはずだと思っていたのかな?と気になって投稿しました☺️

• 12月15日