※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
y
家族・旊那

旊那が酔っ払っお垰宅し、問題が続いおいる。改心を望む劻は心配しおいる。矩母にも助けを求めたが、状況は改善されおいない。どうすればいいか悩んでいる。息子ず共に眠れない。

愚痎です😩

旊那が忘幎䌚に行っおいお、先ほど垰宅したした。
が、呂埋は回っおないし、靎䞋は履いおないし、どこにやったかも知らないず話が党く通じたせんでした。
ずっず寒いさむいしか蚀わないし、私が話しかけるず溜息を぀くだけ。この同じ事を繰り返しするのは完党に酔っ払っおいる時の癖です。
こうやっお䜕か物を無すほど酔っ払っお垰っおくるのは、これが5床目かな前回は玄関に吐き散らかされ嚘の靎はゲロたみれ、リビングに唟を吐いお呚り、財垃が無いず隒ぎ、最埌に胞ぐらを掎たれたので怖くお矩母に電話したした。

郜床、改心しおほしいず、1番はどこかで倒れたりするのが心配だからやめおず蚎えおいたす。そしお前回が過去最䜎だったので、【私もお酒奜きだから楜しくお飲みすぎるのも分かる。だから適量で終え、節床を守っおちゃんず垰っおくるのであれば、垰りが䜕時だろうず誰ず飲みに行ったっおいい。笑顔で送り出す。でも䜕床も埌凊理させられ、手たで出されお信頌なんお地の底。だから信頌・安心できるようになるたで、窮屈なのは承知で、玄束(0時に垰宅、ビヌル3杯たで)を守っおほしい】ず泣きながら䌝えおの今日です。

前回から今日たで半幎も経っおいたせん。この間、数回の飲み䌚は0時に垰宅し楜しく垰っおきおいお、ちょっず信じられるようになったのに。
唯䞀、矩母に電話するず蚀うずしっかり反応するので、最埌の砊ずしお今日たた電話したした。かけた瞬間、頬にグヌパンチされたした。

頻繁に飲みに行っおるわけじゃないなら、もっず寛容になるべきなんですかね 
矩母に助けを求めたら異垞なんでしょうか 

飲み䌚で旊那いないし、子どもず倖食しお早く寝かしお1人時間最高っお思いたい。諊めたいけど、攟っおおいたら私じゃない誰かを殎ったり、死ぬ可胜性もあるんじゃないかず思ったら、知らんぷりできない。
どうしたらいいんだろう。
息子は倜泣きで起きおきお今腕の䞭で寝おいたすが、私は悲しくお寝れたせん。

長々ず倱瀌いたしたした。

コメント

はじめおのママリ🔰

忘幎䌚じきはらたちたすよね、
うちの旊那も月曜日忘幎䌚から垰っおきたら血たみれ、䜕をしたのか聞くず喧嘩、、
そしおガヌルズバヌの女の子のおっぱいを揉んだ、久しぶりにおっぱいもんだヌず、ケヌタむを芋るず女の名刺、LINE、もうため息ばっかりです🥲
飲んでるずきでは無いですが、私の旊那も二ヶ月に䞀回くらいDV男に倉身したす、、
みんなには離婚しなず蚀われるけど、専業䞻婊、仕事もブランクあり、病気もあり、瀟䌚埩垰できないから離婚は考えおたせん、、

最初の方はなんで飲みに行くのず怒っおたしたが今ずなっおは、
おうおう行っおこいこちずらあなたがいないずのびのびしながら友達ず電話もできるしドラマだっお芋れるからず思えるようになりたした

• y

y

こんな愚痎にお付き合いありがずうございたす。
    もう飲み䌚がトラりマです。
    血たみれの喧嘩怖すぎたす。
    女関係も厄介ですね 同じ事されたら私は倫婊継続できないかも🥲私の旊那は女関係は絶察無いのですが、酒癖っおいうのはどうにもならないんですかね。本人は党く芚えおないですし。シラフでDVは蟛くないですか🥲

旊那のこずは倧奜きですきで、子ども達にずっおは私より遥かにいい芪、そしお飲み䌚以倖本圓にパヌフェクトな人だず思っおいお、離婚は考えおいたせん。私も専業䞻婊ですし、倖野がどう蚀っおも離婚が難しい堎合もありたすよね。
    私は旊那に䜕かあったらず思うず心配で心配で、自由にしおきおずは到底思えないです😭
    諊められればいいのに、、安心しお先に寝お穏やかな朝を迎えたいです😭

• 12月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

いえいえ、
    こちらこそ私の愚痎を聞いおもらっお逆にありがずうございたす🙇‍♂
    ほんずに芚えおないのがなお腹立ちたす😅
    したいには俺は芚えおないからチャラだずか頭のおかしな発蚀をしたりしお、、、😅

私も負けじずやるんですけどらやっぱり男の人+土朚関係の人には党くかなわないので結構き぀いです🥲

最初はすごく心配でした、、
    喧嘩しおかえっお来ないか、
    酔っ払いすぎお死んでないか、
    どこかで転んだりしお怪我しおないか、などなど、、
    たぁ䞀人になりたくなくお
    怒っおたのず半々でしたが、、🥲笑
    今は本圓に慣れが勝っちゃいたした、、慣れっお怖いですね、、、笑

• 12月15日
  • y

y

読むからに匷そうな男気のある旊那さんだろうなず思いたした。
    やられた方はい぀たでも芚えおいるのに、やった方はケロッずしおたすよね。チャラずか腹立たしすぎたす。
    旊那は酔いが冷めたら䞀目散に謝眪しおきお、私の理論責めに頷くしかありたせん、ずいった態床です🥺でも態床だけそう芋せおるだけで、反省なんおしおなかったんだなず倱望したした。
    きっず、はじめおのママリさんもたくさん経隓しおきお蟛い思いしお、慣れるこずで自己防衛にしおいるでは無いのでしょうか😭
    私の旊那もですが、旊那さんも慣れより改心を芚えお、節床ある倧人になるこずを願いたす。

寝れなくお吐き出させおもらっお心が救われたす。
    ありがずうございたす。

• 12月15日
RitaRico

怪我は倧䞈倫ですか🥺

どんなにお酒が入っおない時がいい人で完璧でも暎力はなかったこずにできないですね 

芚えおないずいう事は理性がない状態なので、それが本性なのかず思っおしたいたす💊
今埌、飲んでなくおもふずした時にキレたりしお子䟛に手を出されたりしたら ず考えるず怖いです。。

飲みの頻床の問題でも、お矩母さんに助けを求めるのが問題でもないです。
お酒に飲たれお暎力を振るう、そしお芚えおもない、無意識に人を心身ずもに傷぀ける旊那さんが問題です。

お子さんが自宅保育ならどこかにしばらく避難しおもいいず思いたす。
お矩母さんにお䞖話になる事は出来たせんか

• y

y

倜曎けに心配しおお話くださっお、ありがずうございたす。
    巊頬ず巊耳が少し腫れ、ゞンゞン痛いです🥲

前回の豹倉した倫の顔が今も脳裏に焌き付いおいお、今回も党く同じ顔でこっちに向かっおきたので殎られるず悟りたした。前回「俺だっおいっ぀もいっ぀も我慢しおる」ず蚀いながら胞掎たれたので、日々募らせおいた䞍満を発散したのだず思いたす。本人は蚘憶に無いそうですが、思っおなければ口にしたせんし手も出たせんよね。最高の旊那だず思っおいたしたが、抑制の䞊に成り立っおいただけの所詮䞊っ面な人間だったず今は感じおいたす。
    前回のこずは笑い話に倉えお蚱し信じおきたのに、悲しくお堪らないです。

私では響かないようなので、ゆきさんや返信くださった皆様に盎接眵っおやっおほしいです。

䞊の子は明日幌皚園がありたすが、この土日は避難しようず思いたす。ホテルか矩実家かは分かりたせんが、矩母は受け入れおくれるず思いたす。
    土曜に矩母が2人で話し合うそうなので、ずりあえず私は旊那スルヌしお子どもの事だけ考えるようにしたす。

• 12月15日
  • RitaRico

RitaRico

腫れるほど 
    心が1番傷぀いおしたいたしたね。。

そうですね。
    お酒が入っおいようがいなかろうが思っおもないこずは蚀動に出たせんからね。。
    最高だず思っおいたあの姿が停りだったず思うず裏切られたような隙されおいたような気持ちになっおしたいたすよね😔
    䜕幎経っおも倫婊だろうが家族だろうが人栌はそれぞれなんだず思っおしたいたすね。

お近くならすっ飛んでいっお同じ事しお蚀っおやりたいです

でも、可愛いお子さんに出䌚えた事は玠敵な事でその存圚がyさんをこれからも支えおくれるはずです

お矩母さんはお話がわかる方のようでそれは救いですね
    䜕かあればお話聞く事はできるので塞ぎこたないで、ママリでぶちたけおくださいね🥺

• 12月15日
  • y

y

私は専業䞻婊ですが、家事さがっお旊那に䞞投げも良くするし、数幎前に旊那の異動で今の土地に来お知り合いもほがいなければ実家も頌れずで、旊那も負担に思っおいるんだず思いたす。で、たたの飲み䌚くらい奜きにさせおくれよず思っおいるのだず思いたす。
    ここで吐き出しお返事をもらったら、だからずいっお私が暎力振るわれる筋合いは党くないず気付かされたした。
    䜕床も裏切っお飲む酒、私が悲しむこずが分かりきっおも尚飲む酒は矎味しいんでしょうか 
    そこたでしお飲むこずがやめられないなら、私の旊那をやめればいい。1人になっお济びるたで飲んだらいいよ。ず話す぀もりです。

前は笑っお友達にも笑いながら愚痎ったけど、今回は無理そうです。ずっず涙が止たらず、あず2時間埌の幌皚園の送りも普通に振る舞えるか 
    お優しい蚀葉が身に染みたす。今埌どうなるか分かりたせんが、蟛くなったらここに曞き蟌たせおください。

• 12月15日
  • RitaRico

RitaRico

負担に思っおるのが自分だけみたいに思っおるずころがたたどうなのっお感じですね 
    奜きにしおいいけど、それが暎力になったり心配や迷惑をかける事になる事は違うず思いたす
    芚えおたせん。では枈たされない事をしおおいお、奥さんが悲しむこずを分かっおいながらただ飲みたいなら本圓にご勝手にっお感じですね。
    お酒をずるか家族をずるか。
    DVはどんな理由であっおもあっおはならない事です

笑えないに決たっおたす。
    無理に笑っお気持ちを閉じ蟌めないでください。
    我慢しおれば良い方向に向かうような単玔な問題ではないので、yさんが心から笑えるようになっおくれるのを願っお応揎しおたす

• 12月15日
  • y

y

昚日ホテルに泊たり、今日の昌に垰宅したした🏠
    矩母から離婚されるよ子どもにも䌚えないよ、い぀たで子どものたたでいるのかず叱責されたようです。
    私からは離婚届にサむンしおもらい、これでい぀でも出せるこずを忘れるな、ず䌝えたした。
    本人は金茪際このような倱態はおかさないず、付き合いの飲み䌚は1杯だけであずはゞュヌスにするず玄束したした。䞀切アルコヌルは飲たない、くらい蚀うべきだず思いたすがね😡😡

私は蚀いたいこず党お吐き出しお、人間のクズ呌ばわりしおスッキリしたした笑
    ずりあえず今日明日のホテル泊はやめお普通に過ごす぀もりです、むしろ日垞に戻ったのに䞀切笑わなくなった私を芋た方が身に染みるかなっお 

欲しいもの買わせお、矎味しいご飯食べさせおもらおうず思いたす

ほんっっずうにありがずうございたした✚✚

• 12月16日
  • RitaRico

RitaRico

お矩母さん、さすが👏
    離婚届けも曞いおもらえたんですね
    それはよかった
    そうですよ😡もうアルコヌルは飲たないくらい蚀うべきです がお酒は奜きなんでしょうね 

yさんがスッキリしたのが1番です☺
    もう本圓に二床ず同じ事を繰り返さないように今を思い切り埌悔させた方がいいですもんね

欲しいもの買わせお矎味しいご飯ずデザヌト食べたしょう🀭

垰っおきたからっお蚱したわけじゃない離婚はこれからのあなたの蚀動次第だからねず釘をさしおおいた方がいいですね😊

でもひずたずお疲れ様でした✚

• 12月16日
  • y

y

来幎から単身赎任する期間があるのですが、飲み䌚の時は矩母が家で埅぀らしいです🀭
    恥ずかしくお爆笑😂🀣

デザヌトも远加したす🍰♡
    ほんずに釘10000本くらい打たないず私の気が枈たない🔚

さらけ出しお良かったです
    おかげでよりスッキリずできたした😊
    たたこんな投皿しなくお枈みたすように🀣💕

• 12月16日
  • RitaRico

RitaRico

お矩母さんすごい🀭
    もう蚓緎の様ですね😂

冬は矎味しいものがたくさんあるので、たらふく食べた方がいいですよ🥰
    ね粟神的にも肉䜓的にもやられおたすから10000本でも足りないくらいだわ😀

良かったです💕
    これからは旊那さんがお酒に負けたせんように😣✚

• 12月17日
プレママ

ぐヌパンチ笑
普通にやばくないですか。酔っおるからずいっお暎力は蚱されたせん。
矩母ではなく譊察呌びたしょう。
暎力だけではおさたらずヒヌトアップしお今埌刺されたらどうするんですか
たじでそんな旊那この䞖に存圚するこず自䜓信じられないです。うちの息子も将来結婚したすがそうゆう圓たり前な事しっかりず教えおいこうずおもいたした。。

• y

y

お付き合いくださり、ありがずうございたす。
    矩母にもそう蚀われたした。
    次がもしあったら譊察呌びたす きっず職を倱いたすが、そしたら埌悔しおくれたすかね🥲
    酔っお手が出たのは前回が初めおで、たさかの今回もでした。
    私からみおも誰から芋おも良き人良き芪っお感じなんですが、2床もあったずいうこずは心の内では違うんでしょうね。信じるこずは難しくなりたした。

私も息子がいるので、こんな旊那にはなるなず反面教垫で育おたす。

• 12月15日
ずん

その酒癖の悪さは正盎離婚レベルです。
節床を守れない人間は飲むべきじゃないず思いたす😠

• ずん

ずん

あず暎力は最䜎です。子どもも手を出したらず思うず本圓に恐怖です。。。

• 12月15日
  • y

y

ですよね。い぀でも出せるようにサむンした離婚届を甚意しおおく぀もりです。
    旊那は瀟䌚的に地䜍があり、私は専業䞻婊で、きっず心の䞭では私をなめおいお、䜕をしおも蚱されるず思っおいるのだず思いたす。

旊那は無芖しお車で寝に行ったので、明日【嚘が私ず同じように飲み䌚に぀いお蚀及したずき、同じように殎るんですかそんな人ずはいられたせん】ず蚀っおやりたす。

• 12月15日
はじめおのママリ🔰

酷いですね😭酔っおる時の様子を撮圱しお芋せたらどうでしょうか

• y

y

芋せたした。共通の友人にも芋せしめで話しお、驚いお匕いた様子も旊那は感じ取っおいたしたし、改心したず思っおたした。
    時間が経぀ず忘れおしたうんでしょうね 

• 12月15日
らん

グヌパンチされたら譊察呌びたすね👮‍♀

そうゆう人はもういくら奥様が蚀っおも䜕も倉わらないず思いたす。

結局仕事だからずか色々蚀い蚳するんですかね。
荷物たずめお実家に垰りたしょう。
謝っおくるたでこちらからは䜕もしないのが䞀番です

• y

y

次は譊察呌がうず思いたす。
    そうなんです。私が蚀っおも倉わらない。
    だから前回から矩母を挟むようにしおいるのですが、酒が入っお䜙蚈虫の居所が悪くなり逆ギレするんだず思いたす。

前回は翌日ホテル泊したした。
    䜕も蚀わず居なくなったら連絡が取れない状態がどういう気持ちっお、すごく反省しおいたんですが、党く䌝わっおおらず悲しいです。
    私は実家ず䞍仲なので気軜に垰宅できなくお😢
    そのこずも普通は実母に頌るもんで俺ばっかり頌っおず内心では思っおいるず思いたす 

謝眪があっおもしばらくどこかに身を寄せようかな 
    䞀旊矩母にお任せしたので子どもず䌑みたす 

• 12月15日
ぜん

い぀か子どもに手が出たらず思うず怖いですね💊
酔っおいおも手が出るのは異垞だず思いたす😣

• y

y

ほんずですよね。
    子どもは寝おいる時間だからず思っおいたしたが、皆さんに蚀われおハッずしたした。
    子どもが被害者になる可胜性だっおありたすね、ほんず恐ろしいです。

本人は手を出したこずを前回䞀切芚えおおらず、きっず今回もだず思いたす。
    今回で懲りおくれないもしくはただ逆ギレされるようなら、譊察や行政に盞談したす。

• 12月15日
はんな

ぐヌぱんありえない
私なら次の日家出たす。
そんな酒癖悪い人いらないです。
沢山荷物もっお
遠くおも実家に垰りたす😭

• y

y

ありえないですよね。
    本人は䞖で蚀う酒癖が悪いに自分は該圓しないず思っおいそうです。そしお酒によっお人を殎れば逮捕案件なのに、そんな倧袈裟なず思っおいるのでしょうね。

実家ず䞍仲で気軜に垰れないため、金土日ずホテル泊を決めたした。
    嚘も玄束も守れないなんお赀ちゃんだね䞀緒に泊たろっお蚀っおくれたした😭

• 12月15日
  • はんな

はんな

ほんず逮捕案件😱

金土日ホテル泊で
    玠敵な週末おくれたすように🩷

嚘ちゃんのが倧人
    そんな事嚘に蚀われお
    恥ずかしくないんかな  

• 12月15日
  • y

y

こっちも勝手にやらせおもらおうず思いたす
    明日、僕ちゃんはママに叱られる予定なので、もうそのたた仲良く実家に垰れっ😀
    ほんずですよね〜嚘より幌皚で困りたす

• 12月15日
はじめおのママリ🔰

ずっず芚えおたす🥺
そしお目が倉わった、最近おかしいで、分かるから気づかないながらの生掻も疲れたした🥲
普通の時は気は䜿わないですけど、
倚分反省はしおたんでしょうが、酔っ払っお党おぶっ飛んじゃったんですかね、、
ほんずにそろそろ倧人になっお欲しいです、、、
いえいえ
お話出来およかっです😌

「矩母」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング