※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

東海市在住の8ヶ月のママです。地元が違うため友達がいません。同じ市に住むママ友募集中です。

愛知県の東海市住み、生後8ヶ月のママです(。>∀<。)
地元がこっちではない為、なかなか友達が出来ません。ママになり色々外に出たりはしますが、深く話せる方とはまだ出会えず。。同じ東海市住みの方、よかったら友達になって下さい☆よろしくお願いします(><)

コメント

ゆい

東海市ではないのですが半田市に住んでます(╹◡╹)
周りは子育て落ち着いつ働いてたりまだ結婚したてで子供いない友達だったりなのでよかったら仲良くしてください(^O^)

• yukko

yukko

メッセージありがとうございます😊嬉しいです(。>∀<。)
    半田市なら割りかし近いですよね!!
    そうなんですねー😵私もそんな感じで寂しいです。よかったらこちらこそ仲良くして下さい!

• 3月6日
せーたん

東海市寄りの南区に住んでいます✨
よかったら仲良くしてください☺︎♡

• yukko

yukko

メッセージありがとうございます😊
    南区なんですね!お隣りさんですし、近くて嬉しいです♡こちらこそ仲良くして下さい(。>∀<。)

• 3月7日
  • せーたん

せーたん

地元はもともとどこなんですか?
    私も南区が地元じゃないので近くに友だちいなくて寂しいです!笑

• 3月7日
  • yukko

yukko

地元は豊田ですよ!帰れる距離ですが、子供いるとなかなか帰れなくて寂しいですね(´xωx`)
    ちーすけさんは地元どちらですか??

• 3月7日
  • せーたん

せーたん

豊田だと少し距離ありますねσ^_^;
    私は中川区です(^○^)
    車で30分くらいなんですが、子ども連れてとなると荷物もあるし少し大変です(´・∀・`)
    なかなか足が遠のいちゃいますよね(^^;)

• 3月7日
  • yukko

yukko

そうですね(´xωx`)💦
    中川区なんですね!30分ならいいですね☆でも確かにそうなんですよね、、荷物もあるしっていうのは分かります( ´△`;)子供いるとちょっと出掛けるだけでも大変で。

• 3月7日
  • せーたん

せーたん

そーなんですよー
    ちょっと出掛けるだけでも大変だし、友達も近くないないから引きこもりがちで。・゜・(ノД`)・゜・。
    かといって引きこもってばっかも良くないし💦

• 3月7日
  • yukko

yukko

そうですよねー( ´△`;)分かります💦
    でもまだ3ヶ月じゃ出るのは大変ですよね?😣引きこもってばっかりなのは私も一緒です(´xωx`)

• 3月7日
  • せーたん

せーたん

やっと最近抱っこ紐使うようになってきたんですけど、私も子どもも抱っこ紐慣れなくて大変です💦
    かと言ってベビーカーも、車乗り降りするときいちいち畳んだり出したりするの大変で(◞‸◟)

誰かと約束があると出ようと思えるんですけどね💦
    一人だとなかなか(´・ω・`)

• 3月8日
  • yukko

yukko

抱っこ紐は初めはそうですよねー( ´△`;)私もそうでしたよ💦抱っこ紐を生後1ヶ月程で買ってみたんですが、結局使えるようになったのは4ヶ月辺りだったような気がします😅それまでは泣いて泣いて使えなかったです(´xωx`)でもいつの間にか使えるようになりましたよ!
    ベビーカーもそうですよね💦今はほとんど使ってないですねー。
    分かります!生後3ヶ月だとまだ難しいですよね😵

• 3月8日
  • せーたん

せーたん

抱っこ紐早く慣れたいです💦
    もたもたしちゃって、泣き出しちゃうし、余計焦っちゃうし(´・ω・`)
    うちも早く使えるようになりたいです(◞‸◟)

8ヶ月だとだいぶ楽になりますか?
    ベビーカーより抱っこ紐のが使いますかね??

• 3月9日
  • yukko

yukko

そうですよね💦すっごく分かります!(´xωx`)自分も赤ちゃんもお互い慣れてないぶん大変ですもんね😓きっと慣れる日がいつか来ますよ!!
    8ヶ月だと少しは楽になったのかもしれないですね(*´ω`*)
    ベビーカーは抱っこ紐ダメだった時に活躍してました!今だとスーパー行っても赤ちゃん乗せられるカートがあるのでそれに乗せて、ない所は抱っこ紐を使っていますかね((*´∀`*))今はベビーカーはあまり使ってないかもです💦

• 3月11日
あんちゃま

はじめまして( *´꒳`* )
お隣の東浦に住んでおります♡
新米でママ友誰もいません( ´›ω‹`)
良かったら仲良くしてください(♡˙ᵕ˙♡)

• yukko

yukko

はじめまして☆メッセージありがとうございます😊
    東浦なら最近、友達に会いに行きました!
    まだお子さんは0ヶ月ですか?可愛い時ですね((*´∀`*))
    こちらこそ仲良くして下さい♡

• 3月7日
  • あんちゃま

あんちゃま

新生児とっても可愛いです♡
    ですが予想以上に毎日バタバタですね(><)
    先輩ママさん尊敬します( *´꒳`* )

yukkoさんおいくつですか??
    わたしは31のアラサーなんですよ( ´›ω‹`)

• 3月7日
  • yukko

yukko

可愛いですよね〜😍あの頃が懐かしくて羨ましいです(。>∀<。)でも大変ですよね、、分かります💦私も産まれてすぐは寝れないし、泣くしで毎日バタバタで大変でしたもん。
    先輩ママなんて、、分からないこと多すぎてまだまだです😵
    私もアラサーの31です♡一緒で嬉しいです(*´ω`*)あ

• 3月7日
  • あんちゃま

あんちゃま

わ♡
    タメですかー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ママリには若いママが多いので嬉しいですー!!!!

わたしも東海市住みたかったんですよ( ᐛ )
    でも駅近は家賃高かったので断念して今のとこにしたんです♡笑

元々は常滑なんですけどyukkoさんは地元は遠方ですか(◍ ´꒳` ◍)??

• 3月7日
  • yukko

yukko

タメですねー!((*´∀`*))
    確かに若いママ多いですよね☺️私も嬉しいです☆
    そうなんですね!うちはまだ社宅なので、なんとかなっています( ´△`;)東海市は高いですねー💦
    常滑なら近いですね♡私の地元は豊田です!少し距離があるので、なかなか帰れないですね(´xωx`)

• 3月7日
  • あんちゃま

あんちゃま

おはようございます♡
    豊田なんですね!
    わたし毎年足助町にBBQしに行きます🙌✨
    設備整ってて、いい町ですね♡

太田川駅周辺、すごくキレイで好きな飲食店がたくさんあるので住みたかったです(><)
    東海市に来て、どれくらいなんですか(♡˙ᵕ˙♡)??

• 3月8日
  • yukko

yukko

足助町に行かれるんですね?((*´∀`*))確かに住みやすい町です☆
    太田川駅周辺はそうですよね〜😊栄えてていいですよね!
    東海市に来て、5年になります(๐›ω‹๐)੭まいあんさんはどれくらいですか?

• 3月8日
  • あんちゃま

あんちゃま

わたしは東浦に住んで4ヶ月です(◍ ´꒳` ◍)b
    でも同じ知多半島内なので頻繁に実家行き来してます♡

来週、里帰りから東浦に戻るのですが、今でも育児でいっぱいいっぱいになっており家事までこなせる自信がありません...(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
    なるようになるものなんですかね( ´›ω‹`)💦

• 3月9日
  • yukko

yukko

そうなんですね!まだ東浦に住まれてそんなには経っていないんですね(๐›ω‹๐)੭
    実家が近いのは羨ましいです☆頼れるのはいいですよね(*´ω`*)
    育児は私も最初はいっぱいいっぱいでしたよ💦でもいつの間にかもう8ヶ月経っていました😁(笑)そんなものです!日々悩みながらでしたが、なんとかなりましたよ((*´∀`*))

• 3月11日
ゆち

東海市に住んでます😊
月齢も近いですね!よろしくお願いします♩

• yukko

yukko

東海市なんですね!嬉しいです(。>∀<。)月齢も近いですし☆
    私は名和に住んでるんですが、ゆちさんはどちらにお住まいですか?
    こちらこそ、よろしくお願いします♡

• 3月7日
  • ゆち

ゆち

私は富貴ノ台です!
    そして以前名和で働いてたので勝手に親近感わいてます( ´ ▽ ` )
    支援センターはよく行かれますか?

• 3月7日
  • yukko

yukko

富貴ノ台なんですね!
    そうなんですね〜☆そう言って頂いて私も嬉しいです😃
    支援センターには最近行けてないですね(´xωx`)なんだか出るのが億劫になっていて💦
    ゆちさんは行かれてますか??

• 3月7日
  • ゆち

ゆち

私も最近あまり行けてないです😅
    ねんね広場はたまに行ってましたが!
    逆に私は家に子どもと二人でいるより外に出る方が楽なのでイオンとかよく行ってます(^^)♩

• 3月7日
  • yukko

yukko

そうなんですね((*´∀`*))
    私もなかなか行けてないです💦もう8ヶ月になったのでよちよち広場なのかなーとも思ってますが。。
    イオンいいですよね♡イオンだと大高ですか?

• 3月7日
  • ゆち

ゆち

そうですね、今はよちよち広場ですね!子どもの体調が良ければ16日行くかもです(^^)
    大高のイオンはけっこう頻繁に行ってます☺️
    ちなみに他の方とのコメント見させてもらったんですが、私も30歳のアラサーです♡

• 3月7日
  • yukko

yukko

よちよち広場まだ参加したことないですが( ´△`;)
    16日行かれるんですね!勇気が出れば行きたいと思いますが、なかなかその勇気が💦
    大高イオン行かれてるんですね☆色々あるし、時間つぶせて気晴らしにもなりますよね😊
    30歳なんですね♡歳が近くて嬉しいです(。>∀<。)

• 3月7日
mamitam

私も東海市に住む、生後8ヵ月の男の子の新米ママをしています(^ ^)
私もまだママ友がいないので、ぜひ仲良くしてください( ^ω^ )

• yukko

yukko

同じですね〜嬉しいです(。>∀<。)
    私も生後8ヶ月で男の子の新米ママです!
    東海市の名和住みです!どこら辺にお住みですか??
    こちらこそぜひ仲良くして欲しいです♡よろしくお願いします(o^^o)

• 3月7日
mamitam

私は大田町です( ^ω^ )太田川駅のすぐ側に住んでます🌟名和はよく車で通りますよ(^ ^)
よろしくお願いします(^-^)

• yukko

yukko

メッセージありがとうございます♡
    そうなんですね!同じ東海市で嬉しいです😊どこかでお会いしてるかもしれないですね(。>∀<。)
    こちらこそよろしくお願いします!

• 3月7日

わたしも東海市です💗
一歳半の息子がいます!東海市行くところなくて困ってます〜〜😭(笑)

• yukko

yukko

同じ東海市なんて嬉しいです♡
    そうですよねー確かに行くとこないです💦東海市で遊ぶことはあんまりないかもですね( ´△`;)笑
    1歳半のお子さんがいらっしゃるんですね!先輩ママさんにぜひ色々教えて頂きたいです😁

• 3月8日

退会ユーザー

わたしも名和に住んでいます😍
    普段は何して遊んでらっしゃいますか?最近支援センターなども全然行ってません、、、(笑)

• 3月10日
  • yukko

yukko

名和なんですね!(。>∀<。)同じなんて嬉しいです😆
    うーん、、なにして遊んでるんでしょう( ´△`;)寒いし、出るのが大変だしで、結局家で一緒におもちゃで遊んでます😖私も最近は支援センター行けてないですね💦なんだか遠のいてしまってます( ´△`;)笑

• 3月10日