※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し🦊
お金・保険

お金がなくて困っています。子供が小さいため外で働けず、副業もうまくいかず、困っています。収入を増やす方法を教えてください。

お金がない…😭
不妊治療でお金を使い、メンタルもやられて仕事も退職、
貯金を切り崩し生活していましたが無事妊娠出産し、
お金がないためすぐ働き始めましたが毎月の生活で精一杯。
貯金ができません😭
子供が小さいため夜外で働きに出ることも出来ず、
お金欲しさにネット副業詐欺に引っかかり、、
情けないです。

クラウドワークスなども調べましたが何の特技もなく…
お金がないので心にも余裕がなくて、
子供が熱を出して仕事を休まなきゃいけなくなると
子供に当たってしまいます。
ダメな母親だなと落ち込むばかり、、

やはり外に出て収入を増やすしか方法はないですかね😭
節約や固定費の見直しは行っております。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんをもっと働かせるのが1番手っ取り早いかもしれないですね💦
主さんが動くには子供が小さいと制限がありすぎるので…🥲
本業終わったあとの夜中と休日に死にものぐるいで働いてもらいましょう。
家の中の負担はワンオペになって増えるかもですが、夫婦で頑張るしかないかと…。

🦢

今は働き始めて赤字ではないですかね?
一歳、一歳半、、と少しずつ熱で休む回数も減ってくるし、そしたら少しずつ働く時間も増やせて安定してくると思いますよ!今は一番大変な時だと思います😌
赤字でどうしても今が凌げなかったら旦那さんの副業か親族にお金借りるかで今をやり過ごすしかないかなーと😣

ねこちゃ

私も不妊治療で授かりました。

貯金を増やすには、
収入をあげる
支出をさげる
お金に働いてもらう
があります。

もうやってると思いますが、
メルカリや、ジモティを駆使する
ポイントデーに買い物
芳香剤などは買わない
土日に働く
投資を積極的にする
親が余裕があるなら、生前贈与や、生活費の援助してもらう
とかですかね、、

ただ、下のお子さんがまだ7ヶ月だったら仕方ないんじゃないかなと思います。
3歳くらいになると、体調を崩すことも少なくなるので、それまでは、貯金は諦めてもいいんじゃないかなと思います。