※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人2人が遠近に遊びに来る場合、お昼代はどうするか迷っています。お金の差を考慮し、お昼代を多めに出すか、全額出すか、手土産を渡すか悩んでいます。

友人2人が家に遊びにきてくれます。
1人は約2時間の距離(交通費は7000円くらい)、もう1人は約1時間の距離(交通費は1500円くらい)
お昼はテイクアウトの予定です。
この場合、お金はどうするのが一般的でしょうか?
お昼代を多めに出す、全額出す、もしくは代わりに手土産を渡すなど…
お菓子や飲み物は出すつもりです。
2人の移動距離や金額の差があるので、どうするのが良いか迷っています。

コメント

ままり

私がお友達だったら高くても会いたいから会いに行くので気にならないです🥰
でももし呼ぶ側だったらお昼全額出すかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も自分が行く側だったら気にしないのですが、呼ぶ側となると申し訳ない気持ちがあり😂
    回答ありがとうございます!☺️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お昼は両方の分全額出して、遠い子にはあとからLINEギフトでスタバでも送ります!〇〇ちゃんはすごく遠かったでしょ🥺気持ちだけだけど、ありがとね〜って☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!LINEギフトなら友達も受け取ってくれそうですね!ありがとうございます😊

• 12月15日