※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

6月に出産予定の方へ。出産前の準備で何を買い、どれくらいの予算が必要か教えてください。

6月にお子様を出産してる方、又は6月予定日の方にお聞きしたいんですが、出産前の準備の段階で何買ったほうが良いかとどの位の予算使ったのかを良かったらお聞きしたいです🙋🌟よろしくお願いします😊💓

コメント

SFC

6月予定です。
最低限の枚数の肌着
沐浴道具
最低限の入院セット
はぱぱっと買い揃えました。
ちょうどセールだったので、いらないかなあと思いつつこの間ベビー布団も買いました。寒さの厳しい地域なので役に立つことを祈ります(^_^;)
里帰りするので、あとはチャイルドシートと抱っこひもを買う予定です。
全部で8万くらいになりそうです。
ベビー用品とは関係ないですが、産前に空気清浄機も買う予定です。これも入れると、10万を少し超えるくらいになりそうです。

• R

R

コメントありがとうございます😊!

地域によって買われる物ってやっぱり少し変わってくるものなんですね🙄!って赤ちゃんが一番敏感ですもんね当たり前の子失礼しました!💦

抱っこ紐とかって試着とかされてから買いますか??

• 3月6日
  • SFC

SFC

チャイルドシートも抱っこひもも実物を見て目星はつけてあります(夫同伴で見てまわっているので、里帰り中に夫一人でも買えます)。
    安いものでもないので、なんとなくちょっとずつ買ってる感じです(笑)

• 3月6日
  • R

R

ちょっとずつっていう気持ち分かります😂
    やっぱり夫同伴で行った方が後々何かあった時楽ですよね!今度一緒に行ってみます☺️✨

• 3月7日
☆fuumama☆

去年の6月に産みました^ ^
用意していたものは
・ベビーベッド←うちの子には必要なくて、2回ほどしか寝てくれず、今では物置になってしまってます(*_*)
・ベビー布団
・ベビー布団用の夏用敷きマット
・コンビラック←これは今でも食事用に重宝してます^^
・チャイルドシート
・哺乳瓶
・哺乳瓶洗い洗剤
・哺乳瓶洗いスポンジ
・哺乳瓶消毒【電子レンジ用】
・下着【短下着】
・洋服【長袖、半袖】←温暖な地域なので半袖は1ヶ月すぎから役に立つことが多かったです^ ^
・おむつ【新生児用1パック】←実際産まれると3000グラムなかったため、姉が3000グラム以下の子用を買ってきてくれました^_^買ってあったおむつは1ヶ月すぎから使ってました^^
・おしりふき

母乳が出ても白湯用で哺乳瓶は必要かと思ってたので2本ほど買ってました^^

ほぼ姉のお下がりで買ったのはおむつと哺乳瓶関係、自分の入院道具だけなので値段は参考にならないとかと思うので、、>_<
ミルクの吐き戻しが多かったので洋服は途中で買い足したりしてました^^暑くて汗をかいたりした時用に下着も多めに用意していた方がいいかと思います^_^
私は仕事をギリギリまでしていて、産休に入って全く準備が終わらないまますぐ早めの出産になってしまい、実家や姉に準備を頼んでしまったこともあったので早めに準備をされた方がバタバタしなくていいかもです^^

6月が楽しみですね( ^∀^)

• R

R

コメントありがとうございます!😊

なるほど🤔やっぱりベビーベッドは赤ちゃんによってなんですかね(´*ω*`)💦寝てくれなかったって話しをよく聞くので、布団だけ最初に揃えといた方が良いのか迷ってます😂💦

おくるみ??って買われましたか??

• 3月6日
  • ☆fuumama☆

☆fuumama☆

添い寝でしか寝てくれず、お昼寝で数回だったので借り物で良かったです^^;
    2人目になると踏まれたりする心配もあるので利用する方が多いそうです^_^
    おくるみもお下がりがあったので買わなかったですが、ジメジメしていて退院時に使いましたが車ですぐ取ってしまいました^^;ただ、日中クーラーが入っている際包んであげることもありました( ^∀^)

• 3月7日
  • R

R

なるほど🤔✨
    おくるみはそんなに枚数必要ないんですね!あとベビーベッドは産まれてから買うか考える事にしようと思います🤣

色々教えて下さりありがとうございました☺️✨

• 3月9日