※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京018サポートの申請について、夫のマイナンバーカードで申請可能か、医療証の番号マスキングについて教えてください。

東京018サポート、明日まで期限なのすっかり忘れてました…
申請はこの扶養者本人しかできないみたいですが、私のスマホ(登録するアドレスも私)から旦那のマイナンバーカードを使って申請するのは大丈夫なのでしょうか?

また、家族関係が確認できる書類に医療証を使う場合、負担者番号と受給者番号にマスキングすればいいのでしょうか?
わかる方お願いします🙇

コメント

ガラピコ

私のスマホ、私のアドレスで、夫のマイナンバーカード使って申請しちゃってます💦

私は保険証を使って申請したので、医療証のことはわからずごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ご自身のスマホで申請されたのですね❗
    さっき旦那のスマホで申請したのですが、アクセスが集中してて全然繋がらなくて諦めたので、明日私のスマホでやってみます😊

• 12月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

締切近いから繋がらなくなってるんですね💦
    私も申請は出来ましたが、通ったかどうかは16日以降順次お知らせ、となってるんで、結果は分かりません😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日明日は私みたいに申請忘れてた人が駆け込みで申請するだろうから混みますよね😭
    えぇ〜!申請が通ったかは後日じゃないとわからないんですね😂

• 12月14日