※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内で旦那の職場が1時間半かかる引越しに後悔しています。

家を買い引越し予定なのですが
旦那の職場が電車で1時間
歩きの時間を考えると1時間半かからないくらい。
都内なんですけど遠すぎますよね。
なんでそんなところに引越し決めたんだろう。
後悔ばかりです。

コメント

ままり

うちの旦那もそんなものですけど、別に気になりません。
千葉県ですが、都内まで出るのに1時間とか普通のことですね。

ほむら

都内の統計で、平均通勤時間を算出したものをみたことあるのですが、約60分でしたよ。

戸建てに住んでいる人の方が更に通勤時間は長くなる傾向があるそうです。
他人と比較しても、遠すぎるってことはないんじゃないですかね。

個人の価値観ですが、私の夫も通勤時間は1時間半〜2時間(車で)ですし、私自身、大学への通学は電車+自転車+徒歩で1時間40分でしたが、毎日通ってましたし、決して遠すぎってことはないと思います。

はじめてのママリ🔰

1時間半は長いですが、
うちの会社では片道2時間が許容範囲内です。
ご主人が大丈夫と言っているのでしたら大丈夫だと思います

まみ

遠いと思いませんよ⭐️
私は職場が都心ですが、
東京住みの人でも電車時間が40分、家まで15分とかが普通です!
私も家を買って都外に出ましたが4月から4時25分に会社出て保育園のお迎えも込みで家に着くのは6時です。笑

はじめてのママリ

それは、住環境や学校、生活利便性を考慮したうえで、予算内で買えるのがその地域だったからではないですか?
もっと通勤が近い場所に買っていたら、家の広さだったり住環境だったりをもっともっと妥協しなければならなかったと思いますよ😊
億万長者でない限り、なかなかパーフェクトなおうちを買うのは難しいと思います😅

はじめてのママリ🔰

ご主人が納得してるなら良いのではないかなと思います。