※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなりん♡
妊活

妊活中で一人目出産後、2年生理がない。生理がないと妊娠できないでしょうか?

今妊活中なのですが、一人目を出産後まだ生理が来ていません(._.`)やはり生理が来ないと妊娠できないのでしょうか?
一人目の妊娠が発覚してからなので、約2年生理がないです😭

コメント

ひまわり☆♫

私もそれ疑問です。
生理来ないとタイミング分からないですよね…

• えなりん♡

えなりん♡

タイミングわからないです( ´・ω・` )

• 3月6日

こんばんは⭐︎
無月経の状態でも、排卵があれば妊娠はできます😊
排卵があってから月経となるので、月経がない時を全て無排卵だと思っていても
実際排卵が起こっていてその時にタイミングよく性交渉を持っていれば妊娠は可能ですよ😌👏

ただ、一度婦人科などに相談して診てもらった方が良いかもしれませんね😣

• えなりん♡

えなりん♡

分かりやすい説明ありがとうございます!排卵していれば妊娠はするのですね!
    やっぱりしっかり基礎体温はかったほうがいいんですかね?

1度病院で診てもらいます(´・_・`)ありがとうございます!

• 3月6日

退会ユーザー

いえいえ😊

参考になれば幸いです!!
    ただ、生理などが来ていれば、排卵日などの特定ももちろん出来るので妊娠率はやはり下がると思います😢

元々私、婦人科で勤務していましたが、妊活中のままにはみんな基礎体温を付けてもらってました!!
    もちろん、付けなくても妊娠するときはしますが、妊娠しやすい日などの特定の材料になるのでやれるならやった方が良いと思いますよ😌

ひとまず、受診ですね(`・ω・´)!!

私の息子も主さんと同じ年齢ですね😊👏❤️
    私も現在妊活中です!!お互いに頑張りましょう♬

• 3月6日
ちょぴちょぴ

まだ授乳中ですか?うちの子まだまだおっぱい星人で頻繁にあげているので生理もまだきていません!中には授乳中でもくる人はたくさんいますが私はもともと不順だったのでくるのか謎です( ; ; )一度病院で診てもらおうかとも思っています!

• えなりん♡

えなりん♡

卒乳して4ヵ月たちます( ´・ω・` )私も病院に行こうか考えてます(._.`)

• 3月6日
なるゆか

生理がくる前の月に排卵していたら、妊娠するそうです。
生理がきていても、排卵がしていなければ、無排卵でただ生理が来るだけで妊娠しないです。

断乳して何ヵ月ですか?
断乳して、3ヶ月ぐらいしても生理が来なければ、婦人科に相談した方が良いみたいですよ。
特に産後、授乳期は、ホルモンバランスが崩れやすいので、妊活するなら、一度婦人科で妊娠できる体が整ってるか診てもらうのが良いと、前婦人科に相談したほうが良いと言われました😌

• えなりん♡

えなりん♡

卒乳して4ヶ月たちます!やはり、病院で診てもらったほうがいいんですよね(´・_・`)
    病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月6日
♡りちょぱ♡

生理こなくても排卵していたら妊娠はしますよ(´×ω×`)
友達生理不順で3ヶ月こないとかでも妊娠してました、、

妊娠を望んでいるようなので排卵しているか1度婦人科で見てもらうといいかと。

• えなりん♡

えなりん♡

元々私も生理不順でした!
    でも妊娠した時、生理不順でも妊娠するよ〜!と先生に言われました( ^ω^)
    1度病院で診てもらいます!
    ありがとうございます!

• 3月6日