※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の松岡病院で出産された方に質問です退院の時間は午前中ですか?退…

福山市の松岡病院で出産された方に質問です

退院の時間は午前中ですか?退院日のスケジュールなど分かれば教えて頂きたいです。
退院着やおくるみを着せるのは自分でするんでしょうか?

以前出産した病院では母子同室ではなかったため、退院日は着替え後、おくるみを巻かれた状態で初めて会い、そのまま退院でした。

コメント

なーちゃん

わたしの時は11時くらいが退院時間でした!
家族の迎え時間の関係でわたしは相談して早めてもらいました!
帰る支度する時に赤ちゃんを新生児室で預かってくれるので、その時に退院着とおくるみは助産師さんが着せてくれました。
帰る支度が終わったら看護師さんを呼んで、新生児室に赤ちゃんを迎えに行って、赤ちゃんと一緒に写真を撮ってから帰宅しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    退院時間はお昼頃なんですね!
    イメージがつきました、ありがとうございます(^^)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に退院したのですが、
私の時は何時でもいいよ!好きな時間教えて〜!っと言われました!
上の子たちの時もそうでした!
退院日は朝の授乳が終わり次第
赤ちゃんを預けに行き、その間に
自分の退院の準備をして迎えの車が来たら新生児室に行き写真を撮り、
看護婦さんと一緒に玄関に行く感じです!

退院着等は、最後の母子同室が終わる時、新生児室に連れて行く際に持って行き、自分の準備とお迎えが来たら新生児室にあかちゃんを迎えに行くと着替えさせてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!結構融通きかせてくれるみたいで安心しました!前回は時間に追われてたイメージで😂
    松岡病院は持ち物も多いので、焦らなくて良いのは助かります(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

退院の時間は自分で決めれますよ!
上の子の時は旦那の仕事の都合で昼ごはんを食べて13時にお迎えでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    お昼ご飯も食べて帰れるんですね!あの美味しそうなごはんはぜひ食べて帰りたい🤭
    病院に色々相談出来るんですね!ありがとうございます(^^)

• 12月16日