※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎で搾乳できず、病院で搾り取ってもらうことは可能でしょうか?

乳腺炎、病院で搾り取ってもらうことって
できるんですか?

乳腺炎になってしまい、
おっぱいマッサージを受けたのですが
一時的にしか良くなりませんでした。

我が子は乳腺炎側のおっぱいの飲みが悪く、
古い母乳がたまってるからまずいのかなぁと
思って搾乳しようとしたんですが、
なかなかうまくできません。

病院でおっぱいマッサージ以外にも、
多少しこりを和らげるため、
搾り取ってもらうことってできるんでしょうか?

コメント

おうちゃん

母乳外来やってるところなら対応してもらえると思います!
薬は飲んでますか?
つらいですよね😭
結局乳腺が細いと何度でも繰り返すのでキツイですよね🫠

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    逆に、母乳外来がなければ
    おっぱいマッサージのみなんでしょうか…?

    薬は飲んでいるのですが、全く改善されません😭

    • 12月14日
おうちゃん

私の近くのところはそういうかんじですが、直接確認が確実かと思います🥲すみません💦

私も何度もなりました💦
やばそうな時はすぐ葛根湯飲んでました💦
最近やっと横向きでも眠れるようになりましたが、それまでは横向きになることで乳房炎が圧迫されるのですぐにしこりになつてました😭