※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴です。一昨日から旦那の親戚の3人の来客があり、泊まりは隣…

ちょっと愚痴です。
一昨日から旦那の親戚の3人の来客があり、泊まりは隣の義実家だったけど、朝食、お風呂はうちで。

今日帰られて、今日1日旦那は観光案内などの接待。
私は昨日23時過ぎに来客分の入浴が終わって片付けして0時過ぎに就寝。今朝娘に4時に起こされ、寝かしつけしたら5時で、起きて朝食の準備や自分の準備。8時からお客さんの朝食、片付け。10時半に見送ったあとは、娘と2人でうちで過ごし、今日に限って昼寝は午前に30分のみ。夕方近くから娘と私たちの分の夕飯作り。
17時旦那帰宅後、子供のお風呂、ご飯で、私たちもご飯食べ、お酒飲んでる旦那をリビングに置いて、20時子供の寝かしつけ、旦那は20時半には就寝。私もついウトウトしながら、家事をしなければ、と21時過ぎにリビングに戻ってきたところ。

今日いちにち旦那は疲れてるんだろうけど。。

テーブルは中途半端に片付け、シンクの中はぐっちゃぐちゃ。リビングには旦那の脱いだ服が置いてあり、おもちゃもひっくり返ってる。取り込んだ洗濯物もそのまま、これから2回目と3回目の洗濯物干して、今4回目回すところ。(来客分のバスタオルと、娘がおしっこで汚したのあり、いつもは2回のところ4回に💧)

やることはいつもと同じだけど、わたしは接待せず娘と家にいたから旦那よりは疲れてないかもしれないけど、ちょっとこの状況みて涙が出てきちゃった。。
さー家事して、終わったらアイス食べながらテレビ見てリフレッシュせねば!!

コメント