※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいが張るタイミングは個人差があります。カチカチになっても、時間が経てば張らなくなることもあります。

おっぱいって張らなくなる時が来るんでしょうか?

ほぼ完母よりの混合です。
ミルク挟むと7.8時間でカチカチになり痛くなります。

ですが同じ月齢育てるママ友はおっぱいが張ることがないそうです。

これは人によりますか?今はカチカチになっててももう少し経てば張らなくなることもあり得ますか?

コメント

母乳量が減ってくると張りにくくなっていきましたよ!最後は何時間空いても張らなくなり母乳も少なくなったので卒業しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体いつ頃とかって覚えていますか?よければ教えて頂きたいです!

• 12月14日

退会ユーザー

8ヶ月ごろには母乳量が減っていき張らなくなりました!半年くらいは母乳パッド必須なほどすぐに張ってダラダラ出てましたー!

ほんと人によって全然違うと思います!

• 12月14日
mama

人によりますよ😊
私はさし乳なので、出産後母乳が作られ始める時はパンパンに張りますが、1ヶ月検診ごろには分泌量も決まってきて張らないけど、こどもが満足する分は出てました💡
なので、母乳バッドっていらないんじゃ?って日々感じてましたが、張る方は最後まで張るみたいですからね😅

はじめてのママリ🔰

人によると思います!
私は乳腺炎繰り返すほど詰まりやすく、
カチカチになり飲ませて楽になって
みたいな感じでしたが、
7ヶ月頃からミルク寄りの混合に
したところ少しずつ間隔が空き、
今では完ミになりました!
最後の方は張ることも全くなく
自然とおっぱい卒業です!