※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳の息子を卒乳したいです。昼間は大丈夫そうですが、夜は添い乳で寝かせているので心配です。卒乳の経験やアドバイスを教えてください。

卒乳についてです。
息子が今月17日で1歳になります。
そろそろ卒乳を考えてるのですが、
昼間はおっぱいがなくても大丈夫そうなのですが
夜はずっと添い乳で寝かせてたので
抱っこや添い寝で寝てくれるか心配です。

同じような方いらっしゃいましたら
どのように卒乳したか教えていただけたら
嬉しいです。
また、卒乳のコツやアドバイスが
ありましたら教えていただきたいです。

コメント

ちまき

もうすぐ一歳なんですね!
おめでとうございます🎈🎊

娘も一歳の誕生日を機に断乳しましたよ!
うちは夜間断乳から始めましたが、お茶をワオカップ(普段使っているマグ?)に入れて夜中起きた時にはお茶を飲ませていました!
おっぱいはないよと言い聞かてましたよ!
抱っこで寝かせるのは辛かったのでとにかくトントンをして寝かせていました!

娘はすんなりわかってくれ、そこまで大泣きすることなく3.4日でお茶を飲むことに慣れ自分でコップを探して飲んだりしていました!

ごまちー0510

うちも1歳の誕生日に断乳しましたれ
同じように昼はなしで夜中のみで
うちも添い乳してたので心配でした^^;

1週間前ぐらいからおっぱいバイバイと
何回も伝えてスタートしてからは
麦茶&バナナで気持ちをごまかして
なんとか寝てくれました。
今でも何回か起きますが自分で
麦茶のんで寝てくれます^^*

deleted user

卒乳ではなく断乳ではないですか?

ぽっぴー

お昼寝はどのように寝かしつけてますか?
私も最後は夜中だけあげてましたが、昼寝や夜の寝かしつけを授乳でするをやめて、寝たふりしてたら寝るようになったので、夜中起きた時も寝たふりしてました😅意外と20分もしないうちにまた寝てました!