※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

ペッピーキッズの英会話に1月入会後、1回通った後に主人が仕事を失い通えなくなりました。連絡したら来月と入会金を支払うよう言われました。1回だけ通った場合でも支払った方が良いですか?

こんばんは!

ペッピーキッズの英会話に1月に入会しました!
入会日に1回行って次の週は予定がありお休みしました!
なのでそのまた次の週に行こうと思ってたのですが主人が職をなくしてしまい引越しなど色々バタバタしてて連絡もしなくて教室にもいきませんでした
落ち着いたのでこちらの方から連絡して事情などを説明してお金がないので通えないということを伝えました!そしたら前払いになるので来月と入会金をお支払いしてくださいと言われました!
入会金などは入会した翌月に払う形でした。

実際行ったのは1回でした
この場合でも入会金と来月分は払った方がいいですか?

コメント

まに

入会金は必要かもしれませんが

もう通うことはないんですよね?
なのに来月分払うのは
納得行かないような、、

私ペッピー通ってます(´`:)

☆まめお☆

通ってしまっているなら入会金は支払う必要がありますよ!

来月分については、来月通わないのであれば支払う必要がないかな?と思いますが、利用規約はどうなってますか?💦

今回は、1月に入会して連絡なく2月3月を休んでいるなら2月3月は在籍していることになるので月謝を支払うと思いますよ!

退会する時に、前月の○日までに申告、と決まってると思うので、その日が過ぎてるなら来月分も支払わなくてはいけないと思います(*T^T)
入会金もですね💧

払うべきだとおもいますよ。

あおママ

契約書などはありますか?
払わないと逆にまずい気もしますが💦