※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🔰
サプリ・健康

便潜血検査で陽性になった方いますか?たしかに💩して吹いたら血が着くことあったけど、、怖い。大腸がんの疑い高いのかな

便潜血検査で陽性になった方いますか?
たしかに💩して吹いたら血が着くことあったけど、、
怖い。大腸がんの疑い高いのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔持ちですがお医者さんに切れてる時の血でも便検査引っかかるって言われたことありますよ

くま

私もここ2年連続で引っかかってます💦
去年引っかかった時に念のために大腸カメラしてもらいましたが何もなく、おそらく切れ痔だろうとのことでした😅
今年は気を付けて検便採取したつもりでしたがまた引っかかってしまい…検査に行こうか悩んでる間に妊娠してしまい行けてませんが、排便時に出血することがよくあるのでまた切れ痔かな?と勝手に思ってます…🥺
どちらにしても早めに病院行った方が安心できると思います⭐️

• みか🔰

みか🔰

こわいですよね、、、
    大腸検査しんどいですか?

• 12月15日
  • くま

くま

私も怖かったので検査時に麻酔使ってくれる病院探しました😭
    なので検査中は痛くもなんともなかったですが、検査前の大量の下剤飲んで腸をきれいにする作業がけっこうしんどかったです…💦
    でもほんとになにか病気だったら困るので絶対検査した方が安心ですよ✨

• 12月15日
ママリ

便潜血検査ではないですが、便器が真っ赤になるほどの出血を何回かして大腸検査しましたが、問題ありませんでした!
大腸検査怖かったですが、受けて結果聞いて不安要素消えて安心しました😮‍💨😮‍💨

大腸がんは早期発見が大事になるので受けられる方がいいと思います!
私は3年前に大腸検査受けましたが、また便器が真っ赤になる程の出血をしたのでまた検査に行こうと思います😸
私は二十代前半で、大腸がんになる確率は低いとは言われていますが安心したいがために検査します😢😢

• みか🔰

みか🔰

こわいですよね😱大腸検査ってしんどいですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

2リットルの下剤飲むのしんどかったです😭
    検査自体は麻酔などしてもらえたら気付いたら終わってます!

• 12月16日
ST

父が60になる前くらいに引っかかり検査したらポリープが見つかりました!幸いガンではなかったので検査の時に一緒にポリープ取ってもらったみたいです😊