※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

離乳食の魚卵についての質問です。カレイに卵が付いていたら大丈夫でしょうか?省いても問題ないでしょうか?

離乳食の魚卵について。初めてカレイをあげようとおもったのですが…!?なんかたまご付いてるやつで…これはまずいですかね?省けば問題ないのでしょうか?

コメント

m310

基本的にカレイとかタイとかはお刺身からいくと良いですよー!新鮮ですし切り身になってるし!

私はまだタイしかやってませんが、真鯛のお刺身買ってきて小さくしてお湯と一緒にレンチンしてすり鉢ですり潰しました♡

ちなみに姉が子どもに初めてしらすを与えた時に湿疹が出たらしく、やはりしらすもたまごがあるからと、たまごアレルギーが怪しくて一歳までたまご禁止だったみたいです💦今は食べれてますが◡̈⋆

• m310

m310

あ!でもカレイってお刺身あるのかなぁ。。ごめんなさい😭😭
    しらすはやってみましたか??

• 3月6日
  • ルルラン

ルルラン

しらすは早くからあげてます!コープの宅配ので冷凍があったから便利だな〜と思って買ったので失敗しました(泣)

• 3月6日
  • m310

m310

あ、でもしらすやって問題なければ大丈夫そうな気もしますけどね\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    今気になってネットで調べてみたらとりあえずちゃんと火を通して骨や筋、皮を取り除いてお湯でのばしてすりつぶせば問題ないみたいですよー!
    卵ってきっと一箇所に固まってますよね?🤔そこから1番離れてる部位を使えば大丈夫じゃないですか?♡

• 3月6日
まみさ

のぞけば問題ないですよ!
カレイのたまごは煮たらペロッととれるので大丈夫です!
うちも良く使ってました!

• ルルラン

ルルラン

まだ卵アレルギーがあるかわからないのですか…大丈夫ですかね?

• 3月6日
  • まみさ

まみさ

大丈夫かと思いますよ!
    鶏卵の方がアレルギーでやすいですし、気になるようなら卵の部分あたりを切ってから茹でてもいいかもしれませんね(*^^*)

• 3月6日
  • ルルラン

ルルラン

なるほど切ってからだと安心ですね!

• 3月6日