※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが💩する時、力んでいるか聞きたいです。完ミで1〜2日に1回のペースで💩している生後1か月の赤ちゃんが、力んでいる様子が気になります。赤ちゃんは💩をする時に力むものでしょうか?

赤ちゃんが💩する時、赤ちゃんって力んでますか?生後1か月の子です、完ミではいはいをあげけています!
新生児期から殆ど完ミ状態で、💩は1日1回か、2日に1回ペースでしてます!
いつも💩をする時、顔を真っ赤にして手足に力を入れて力んでるのですが、赤ちゃんって💩をする時、力むものなのでしょうか?🥲

コメント

ちま

力むときと力まないときあります!
力む時は「フンッ!😤」って声出します😂

ままり

1ヶ月にしては便秘気味かもしれませんね!なので力んでるのかも!
その頃は完ミでしたが5.6回してたので気づいたら出てました!
離乳食始まったら力んでふんふん言うようになりました!

ままり

力んでました!今でも力みます!
入院中から完ミだったせいか顔真っ赤にして頑張って出してたので可愛かったです☺️
完ミだと便秘になりますよね🥲