※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を完母で育てています。授乳時に射入反射まで時間がかかり、不安に感じています。夜は9時間寝ており、離乳食前に搾乳しています。授乳中の行動やミルクを嫌がることが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

8ヶ月の息子を完母で育ててます。
二回食で、授乳は4.5回。

最近射入反射が起きるまでに時間がかかり、
長い時3分ちょっとかかります。
その間息子は物足りないのか、足で蹴ったり腕をブンブン、うーうー唸ってたり。
射入反射のツーンとした感覚は両乳吸わせても
最初に吸わせた時の一度しか感じません。

授乳後機嫌もよく、夜も9時間ほど寝て早朝4時に一度授乳
朝7時に起床離乳食といった感じで、
早朝に起きない時は張るので離乳食前に搾乳して
100ミリ以上絞れます。

でも授乳の際、上記のような行動や
ずっとお口から外さず吸い続ける時もあり
もしかして足りてないのかな?っと不安になっています。

また、ミルクを嫌って飲まないので心配です。

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜が大分開いている、1日の回数も多くないので、母乳減る時期だと思います!
私も長男のとき、同じくらいの時期からかなり減っている感じがしていて不安になりました💦
特に夕方、昼以降は出が悪くなっている感じがしました。

うちは結局、離乳食を規定よりどんどん増やし、卒乳に向けて動きました😊
9ヶ月末に、離乳食で満足するようになったのか、殆ど出ていなかったのか、母乳あげても飲まなくなり卒乳しました❣️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり、減ってきているサインですよね💦
    物足りないんだろうなって感じます。

    同じく昼以降が、悪い気がします。
    離乳食は9ヶ月から三回食にしましたか?

    一歳過ぎまで飲ませたかったのですがこのまま自然と卒乳になってしまうの寂しいです😭

    • 12月15日