※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園でトレーニングパンツを進められました。3層と6層タイプがあるようですが、どちらがいいでしょうか?上の子は使ったことがなく、まだうんちはトイレでできたことがありません。

トレーニングパンツについて。

保育園で、一度もおむつが濡れることなく過ごせているためトレーニングパンツを進められました。

調べたら3層と6層タイプあるようですが
どちらがいいのでしょうか?🤔

上の子らのときは
使ったことなくて実際わからなくて💦

まだうんちはトイレでできたことありません💦

コメント

ままり

毎回三層を買ってました😊!

• ママリ。

ママリ。

3層でいいですかね?🤔

トレーニングパンツか布パンツをもってきて
    と連絡帳に書いてあったんですが、、、
    布パンツって普通のパンツですかね?

• 12月14日
  • ままり

ままり

友達が六層だとおしっこした時に吸収しすぎて気づかなかったって言っていました!
    三層だと漏らすと吸収するけど濡れて気持ち悪い感覚があるらしくて
    嫌だー!って泣く時がありましたね😊
    普通のパンツでトイトレすると本当ダダ漏れなので悲惨です😂

布パンツは普通のパンツだと思います!

• 12月14日
みー

元保育士です!

3層でも6層でもしっかりおしっこしちゃえばある程度濡れますし、多少吸ってくれたとたら本人そのまま遊んで教えてくれない、とかあるので普通のパンツが1番いいと思います!
トイトレ後も使えますし!
あと今の時期、3層とかだと乾かないのでたくさん必要になります😭

• ママリ。

ママリ。

トレーニングパンツか布パンツっていわれんですが、布パンツって普通のパンツですよね?🤔

家では夜しかトイレいきたがらないのに、園ではなぜか(先生の声かけのタイミングがいいからか)おむつ汚さずいれるらしくて😳
    でもうんちは園でもトイレでできたことないのですが、、、

うんちできなくても
    トレーニングパンツなりもたせちゃっていいんですかね?💦

• 12月14日
  • みー

みー

布パンツってのは普通のパンツの事ですね!

園の先生が仰っているならうんち出来てなくても持っていいと思います!
    パンツにしちゃっても洗えばOK!それでだんだん覚えていきます!

• 12月14日