※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係リセット症候群について相談があります。SNSでブロックされた経験があり、する側の気持ちが知りたいです。不意に思い出され、辛いと感じています。

人間関係リセット症候群と言う言葉を最近良く耳にします。

よくSNSとかLINEとかブロックしたり消しちゃう人いますか?

私は、された側です。
する側の気持ちが知りたいです🙇‍♀️
どういう気持ちでブロックや消したりしちゃうのでしょうか?

職場のスタッフやそんなに仲良くない関係なら全然理解出来ます。

一緒に旅行に行ったり、結婚式で友人代表もしてもらったし、親友と呼べるような仲だったのですが一言もなくブロックされました。

SNSも気づいたら消えていました。

違うアカウントを作って仲良いメンバーで楽しそうにしている写真をあげていました。

急にブロックされた側の気持ちとかって考えないんでしょうか?
された側は本当にショックで悲しいです。

忘れたくても、結婚記念日には嫌でも思い出します😇

友人が幸せならそれでいいかぁ😊とも思ったりもしますがやはり理由も分からないのでふと悲しくなります。

する側はスッキリして楽だろうし、
リセットした人の事など何も思いださないと思いますがされる側は多分死ぬまで不意に思い出す😂😂辛い。笑

コメント

ほのぼのママ

たぶんですが、昔のかかわりより今ある、新しくできた関係のほうが大事なんだと思います😅だからあなたが嫌いになったとか、そういうわけではなく。でも傷つきますよね?わたしも中学のときに仲の良かった友達と久しぶりにメールしましたが、みてるけど返信がまったくないです😅お互いに結婚して子どももいて、これから二度と会うことがないということだと思いました。だから返信がないので、電話帳から名前消しましたよ👍もう彼女は昔の友達のわたしが必要ないんですよ。
そう解釈してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば、彼女の昔の友人話はあまり聞いた事がありません😅

大人になってから出会ったので今までもそーやって来たのかも知れませんね!💦

出会ってからの約10年少しでも楽しかった思い出が彼女の中であればいいなぁ😊と思います。

あまり気にしないようにします🙇‍♀️✨

• 12月14日
ままりん

人とは出会うべくして出会うんだなと常々思います。
尊いご縁の中で出会いや別れがあるので、その友人とのご縁が切れたんだなと、受け入れるしかないのでは。
それは悲しいことではなく、あなたの人としての品格が向上したため、さらに素敵な人と出会うための準備だと思います。

ご縁があればまた関わる日が来ます。
講釈垂れてすみません。
参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に私も思います!

去る物追わずですね🥹

彼女と私の共通してる友人は全員ブロックされちゃったので何でなんだろ〜??🥲🥲って感じです。

多分消える事のない悲しみだけど、あまり気にしないようにします😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

無意識に相手を傷つけていたり嫌みや妬みを言ったりしていたのかも知れません😅
私自身あんまり表情に出さないし相手を注意したりもしないのですが、嫌だな。思うことがあったら節目でブロックして消えます。笑
その子にはその子の相性や生活があるのでそーっとフェードアウトしてるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね〜?🥹
    相手から遊ぼうと誘って来てそのままブロックです🥲

友人はがっつり表情に出します🤣言いたい事も言います😇他の子とも喧嘩したりでよく私に自分の事をお説教して〜😂連絡してくるようなタイプだったので余計に信じられなくて🥲🥲

• 12月14日
miriku☆

私の知り合いに、この人リセットして今まで生きてきたんだろうなって思う人がいます。

そういう子って、きっと心からの友達っていないんじゃないですかね。
何かあったとしても、いい大人があからさまに人間関係を切るのってどうなんだろうって私は思っちゃいます。
せめて、徐々にフェードアウトしてほしいですよね。

すみません、私はする側ではないですが主様の気持ちわかるなーと思って思わずコメントしました。

友人が幸せならそれでいいかぁって思える主様って本当に優しいです。
私は出会って知り合いになった事すら後悔しました💦