※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が床に物を置かない方法について相談です。床が散らかり、イライラしています。テーブルで物を置いてほしいです。改善策を教えてください。

子供が床に物を置かなくなる方法

子供が床に物を置くのがすごく嫌です。
片付けるのも大変になるし、視覚的にもイライラします。
毎日のように床には物を置かないよう注意していますが、すぐに散らかります。

床に置いてあるものは主に
・紙類の工作物
・工作で出た紙クズ
・クーピーやペンなど
・ブロック
・ブロックのケース
・脱いだ靴下
などなど

最近では寒いからとストーブの近くでおやつなどを食べ、床におやつとコップまで置いてます。
案の定、ぶつかってこぼしてます😩

テーブルは何も置いていない状態にしており、大きいテーブルを使えます。
テーブル上に物を散乱させると同時に床にも置いてます。
紙類やブロック類が幅を取るのはわかるのですが、テーブルでやって欲しいです。
同じような状況で改善された方いらっしゃったら対策を教えて頂きたいです。

コメント

みゆあ🐰💜

床に置いてあるやつは、捨てても良いって事だから、見つけたら捨てるねって言ってます😂笑
新しく買わないし、大切なら、ちゃんとしまっておきなさいって伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意する時に「床に置いてある物は捨てるよ」と言ってますが効き目がありません😔
    それで治りましたか?

• 12月14日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

本当に、まだ使っていない綺麗なゴミ袋に入れます😂
    その時は泣いてましたが、ガチで捨てられたら困るやつは、声かけたら、片付けるようになりました。

あとは、サンタさん、見てるよ作戦してますw

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけたらうちも片付けるんです🥹
    私がほんとに捨てるとわかっているので笑
    普段から床に物を置かない癖を付けたいです😣

サンタさんやりますよね🤣
    脅す作戦はあまり良くないとはわかっていながらもやっちゃいますw

• 12月14日