※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を経膣分娩で産んだ方、帝王切開と自然分娩の選択に悩んでいます。経膣分娩や帝王切開の経験談を聞きたいです。 DDツインです。

双子を経膣分娩で産んだ方どんな感じだったか教えてほしいです🥲

帝王切開と思い込んでたら自然分娩でもどっちでも選べるよと言われてとても悩んでます、、
経膣分娩、帝王切開どちらのお話も聞きたいです🙇🏼‍♀️

ちなみにDDツインです!

コメント

りり

DDツインを帝王切開で出産してます🕊️

●帝王切開を選んだ理由
・経膣分娩だと1人は下、もう1人は帝王切開のケースが多いと医者に言われた
・手術日が決まってるので旦那が休みを取りやすかった
・双子出産はハイリスクなので安全を最優先したかった

もしなにか気になることがあればどうぞ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じことを思って先生に聞いたのですが、出産がうまく進まなくて緊急帝王切開になることは双子じゃなくてもあることだからそこは気にしなくてもいいと思うと言われました🥲

双子妊婦+死産経験ありの血液凝固異常ありでかなりハイリスク妊婦になるので、私も安全を最優先したくて😭

病院からは帝王切開を勧められましたか?
    今のところ母子共に経過順調だから分娩方法はどっちでもいいし好きな方に決めていいよと言われてほんとに悩んでて、、😢

• 12月14日
  • りり

りり

病院側はどちらかといえば経膣を進めてました🙌🏻
    持病なし、初産、妊娠経過中のトラブルも一切ありませんでしたが、ネットでいろんな文献を見て決めました!

ただこればかりは正解も不正解もないと思います。
    チャンスがありますし、ママがやってみたいお産で挑戦してみるのが最適なのかもしれませんね🌸

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしネットで色々調べるとやっぱり帝王切開が安全と出てくる気がします🥲

そうですよね🥺
    どんな出産にもトラブルも痛みも付きものだし、主人と先生とよく話し合ってみます!
    ありがとうございます💓

• 12月14日
あき

私の友達の話ですが、1人目を経膣分娩で出産したあと、DDツインを妊娠して経膣分娩で出産していました☺️

医師に「経産婦で双子も頭位だから経膣分娩に挑戦しよう」と提案があり、そうしたようです。
やはり帝王切開より経膣分娩の方が産後の回復が早いので、双子育児をする上で経膣分娩にして良かったと言っていました☺️
双子は早産になることも多いですが、その子は37wで出産、母子同時退院ができたので、手術じゃなくて良かったとのことでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師に提案されたらそうしてみよう!!と思えますよね🥹
    双子だと尚更回復早い方がいいですよね、、

私も経膣分娩なら37wで誘発分娩になると言われました!
    教えて頂きありがとうございます💓

• 12月16日