※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

夫婦共に25歳で、赤ちゃんを望んでいる女性が、生理周期の乱れや周囲のプレッシャーに悩んでいます。病院に行って相談したいと考えており、婦人科に行くべきか、何を伝えればいいか不安です。夫も協力的で、大学病院に行くことを検討中です。

こんばんは。
いつもお世話になっています。
わからないことがあるので 教えてください

夫婦共に25歳です

去年の9月に挙式して そこから年末まで
赤ちゃんが欲しいと、結構考え込んでいました。
(基礎体温をはかったり ルナルナアプリに頼ったり)

そしたら 今までずっと30日だった生理周期が
20日だったり40日だったりバラバラになってしまって、

きっとストレスがたまっていたんだなと思い
早生まれの子どもは望んでないし!と言い訳をして
(本当はいつでもいいと思っています)
ちょっと休憩する と母や周りの友達には言っています。

友達はそのうちできるよ〜って感じだけど
親戚には会うたびに まだか? と言われ
その度 母や祖母は 気を遣ってくれて
まだ若いしゆっくりでいいよ〜となんだか 苦笑いに見えて とても悲しいです。

そこで 自分の 赤ちゃんができるのかな?という
不安が少しでも減るように
病院に行ってみようかと思います!

その場合 婦人科に行ったらいいのですか?
受付などでは 何をして欲しい と伝えればいいですか?
何もわからないので 教えてください。

旦那さんも協力的で 一緒に赤ちゃんを待っています✧

ちなみに 大学病院が近くにあるので そこに行こうかと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

くぴこ

どういう事を望まれてるのかにもよりますが、本格的に不妊治療を開始したいのであれば専門クリニックに行かれるのが一番近道です。
まだお若いですし、そこまで考えられてないのであれば、例えばブライダルチェックや、毎月の排卵などを見てもらうくらいなら婦人科で大丈夫だと思いますよ^_^

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    自分が妊娠できる体なのかが分かれば
    安心して自然妊娠を望めると思うので
    婦人科を受診してみます!

    • 3月7日
はらぽん

私も旦那も25歳で妊活中です!
今日初めての人工授精をしてきたところです☺️
みいさんは去年挙式ということはまだ新婚さんですか?👀私はもう4年目なのでさすがに子供まだ?と聞かれることありますが、妊活1年くらいなんてざらにあると思いますよ〜💡
でも心配なら病院に行くのはいいと思います!
私はネットで不妊治療をしてる産婦人科を探しました。妊娠希望だけど基礎体温がバラバラなので不妊かもしれないので診てほしいと伝えれば大丈夫だと思います☺️