※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳首に水ぶくれが出来てかなり痛いです。ここでもネットでも調べたので…

乳首に水ぶくれが出来てかなり痛いです。
ここでもネットでも調べたのですが、授乳し続けた方がいいんですよね?
ピュアレーン塗ったらいい、というのも拝見したのですが、潰れていなくても塗った方がいいのでしょうか?

また、水ぶくれが出来て3日くらい経過したのですが、少しずつ大きくなっている気がします。このまま放置でも大丈夫ですか?それとも受診案件でしょうか?

痛みはありますが、我慢すれば授乳できる範囲内ではあります。

コメント

りかりか

乳口炎のことですかね?ニキビみたいな白いプツっとしたようなものですか?

  • ママリ

    ママリ

    乳口炎というものがあるのですね
    私のは白くなく、透明(やや黄色い?)の水ぶくれがあります

    • 12月14日
  • りかりか

    りかりか

    痛みもあるとのことなので、多分乳口炎かなとは思うんですけど🤔💦
    乳口炎なら我慢して色んな角度から頻回授乳するか、助産師さんに絞ってもらうかみたいですね😭放置していたら乳腺炎なるみたいです。
    私はそれで諦めて完🍼にしました

    • 12月14日