※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

北里大学での無痛分娩説明会は参加必須です。33週からでも参加可能か、開催頻度を知りたいです。

神奈川県相模原市にある北里大学で出産された方にお伺いします。私は33週で転院予定です(電話で聞きました)
無痛分娩にしたいのですが、説明会に必ず参加が必要と聞きました。33週からでも説明会って参加できますか? 説明会の開催がどのくらいの間隔でやるかを教えて欲しいのですが。

コメント

さち1977

まだ出産していませんが、月に1度、28週以降の方が対象になっています。
4月に変わるかもしれませんが、3月だと25日に説明会ありますよ😃

• ひなポコ

ひなポコ

すみません、日本語めちゃくちゃで…正しくは、33週の私でも参加できますねでした

• 3月6日
  • ひなポコ

ひなポコ

何度もすみません
    この下に書いたコメントが最初に書いたお返事です
    読みにくくてすみません

• 3月6日
  • さち1977

さち1977

意味伝わりますよ😃
    私も痛みが怖すぎて…無痛の説明会に出ました。
    頑張りましょう(>_<)

• 3月7日
  • ひなポコ

ひなポコ

昨日無事に転院の手続きが終わりました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m とても良い病院ですね〜🌸

• 3月8日
ひなポコ

わぁありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まさか、教えてくださると思ってなくて(ローカルネタなので)本当に嬉しいです
おそらくこれに参加すれば33週の無痛分娩できるのですね
良かったです。ありがとうございました!

ゆずママ

こんばんわ。
北里大学にて自然分娩で12月に出産したものです。

最初に無痛は説明会に参加してねといわれましたが、促進剤で陣痛をと言われ入院当日に先生からは無痛でなくてよいの?と陣痛がおきてる最中声だしすぎたら今からでも無痛にする?と提案されましたww

私は最後まで断りましたが、今思えば説明会一切出てなくてもよいじゃんww
ってなりました。

北里大学は無痛が多いそうですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ひなポコ

ひなポコ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですね〜 ゆずママさん、陣痛に耐えたってのがすごいです。私は痛みに耐えられないので、絶対無痛分娩が良くて、でも週数が33なので説明会でれる?と不安でした
    お話聞いてとても安心しました*(^o^)/*

• 3月7日
  • ゆずママ

ゆずママ

今思えばよく耐えたなとww
    次は無痛希望です。

でれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)臨月で説明会は予約する?って聞かれたりしたので^_^

• 3月7日
  • ひなポコ

ひなポコ

今日北里大学で転院の手続きしました
    説明会も予約しました!

• 3月7日