※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診のエコー時、患者側にモニターはない。動画撮影は可能か、他の患者はしているか気になる。夫に見せたいが、断られるのが怖い。

内診のエコー時は、患者側にモニターがありません。
診察時に少し見せてくれますが、それを動画に撮ってもいいと思いますか?みなさん撮ってるのでしょうか?夫に見せてあげたいなと思いました。今度先生に聞けばいいんですが、診察室で断られるのが怖いので😂

コメント

ママリ

私が行ってる産院はお金はかかりますが、希望したら毎回USBに録画してくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

USBはなさそうです😂
    羨ましいです✨
    ちなみにおいくらくらいでしょうか?☺️

• 12月14日
ふんわり

私は先生にエコーの動画とかって撮ったらダメですよね、、?って感じで恐る恐る聞いたら快くいいですよ〜😊って言ってくれました✨
それから毎回撮らせてもらってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    どの先生もポーカーフェイスで😂
    今度がんばって聞いてみます✨
    産科じゃないのでダメなのかなって思ってしまいます🥺

• 12月14日
ままり

うちの病院はお腹からのエコーになった16週くらいからは最初に1000円払って今後診察の度にデータを携帯に送ってくれるシステムです!
それまでの内診の時は先生に聞いたら、音声とかもはいっちゃうしダメって言われました😣私が聞いたからかその後からはモニターの下に撮影は禁止ですってメモが貼られるようになりました🤣
断られたけど優しい感じだったし、気まづいとか怖いとかはなかったですよ☺️
先生に聞きづらかったら受付の時に聞いてみるとかでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩵
    最初に1,000円システムいいですね!
    静止画なら自動的に送られてきます、
    タイムラグありで笑
    診察時だとカルテの中にエコーも入ってるので難しいのかなとは思いますが、ダメ元で聞いてみたいと思います💓今日はより堅い先生だったので、後から思い出しました💦受付さんも、診察時先生に聞いて下さいって言いそうですが聞いてみます笑。万が一気まずくなっても笑顔で誤魔化します🤣

今40wなんですね✨
    出産がんばってください💝
    応援してます🥰💕

• 12月14日