※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが声が大きく喋るのは普通です。成長してもその傾向が続くかは個人差があります。早口で話すこともあります。

興味本位での質問です(笑)
我が子が生後9ヶ月なのですが、とにかく声が大きくずっと喋ってます😂
外出すると100%周りの人に声大きいね!お喋り上手だねと言われるくらいです😅
このくらいの時に声大きくて、お喋りだったお子さんお持ちの方大きくなってもそのままですか?🫣
あと喋るの早かったりしましたか?
もしよろしければ教えてください🙏

コメント

ママ

娘は生まれた時から声が本当に大きくて入院中新生児室で預かってもらってる時でも部屋まで娘の泣き声聞こえるくらい大きかったのですが、今でもデカいです😂😂😂小さい声でね。と言えば小さく出来ますが、ふいの音量や歌声まじで大きくて笑えます🤣話すのも早かったです!!

ハジメテノママリ

うちの次男も、生まれた時から泣き声が上の子下の子と比べるとすごかったです…
今めっちゃ喋ります、早かったです。
もう本当声が大きくてストレスになってます😂笑