※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループで仲の良い子供同士を個別に遊ばせるのは違和感があるか悩んでいます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

ママ友グループの中でも子供たち同士が仲良い場合、
その親子だけ誘って遊ぶのは感じ悪くないですかね?

ママ友グループの中で、息子同士がとても仲良しな子がいます。
息子が「〇〇君のお家行く約束してきた!」とか「うちに呼ぶ約束してきた!」とかしょっちゅう言います笑
そして、何度かそのママさん宅にお邪魔した事もありますが、グループLINEでお誘いがあって遊ぶパターンです。

なので、個別に声をかけるのは他の方からしたらいい気はしないのかな?とも思ったり。
かといって、グループLINEのママさんお子さんみんな我が家に来るとなるとめちゃくちゃ手狭になりそうです😂(いつもお呼ばれされている側だという事と、下の子がまだ小さいので、できれば我が家に来ていただいた方がありがたいです)

同じような経験された方いますか??
どのように対応されていますか?🙏

コメント

るるい

経験なくてもいいですか??😅
私的にはママ友って結局はこども同士の繋がりでしかないとおもってるので、子供がある一人のこを誘うのであればそれは私だったら優先してその親子だけ誘って遊びます🍀
絶対ママ友グループだからみんながみんな一緒じゃなくてもいいとおもってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もちろん経験なくてもいいです🙆‍♀️書き方限定的になってしまってすみません😭

ありがとうございます!
    今度声かけてみます☺️❤️❤️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちははじめてのママリさんと同じ立場なのですが、
子どもには「○○ちゃんがお家に来て遊ぶ話はみんなの前ではしないでおこうね。みんな来たくなっちゃけど、うちは狭いからみんなを入れてあげられなくて悲しい気持ちになっちゃうからね。」
と言ってます。
意外とみんなの前で言わないです。

あと約束したことはギリギリまで子供には告知しません😅

気にしないママも気にするママもいると思うのですが、
個別に遊んでることを薄々気づくのと、
本人からバーンと言われるのでは感じ方が違うかなと思うので
上のような対応をしてます。

このあいだ○○ちゃん家に行ったのー?とか、聞かれたら正直に答えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

園送迎などで頻繁に顔を合わせる方々なので悩んでしまい💦
    アドバイスありがとうございます!参考になります❤️

• 12月14日
はじめてのママ

3人グループでしょっちゅう2人だけで内緒で(悪いことしてるわけではないのですが💦)遊ぶっていうのは正直自分が残ったママ側なら悲しいなと思いますが、そこそこの人数なら全然問題ないかなと!あと私なら隠されるより正直に教えてもらったほうがもやもやしないです😊