※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での分娩予約について現在妊娠8週(初産)…

オーククリニックフォーミズ病院での分娩予約について

現在妊娠8週(初産)で近隣のかかりつけの産婦人科で心拍確認をしました。産休に入ってから現住所から引越すため、松戸市〜葛飾区辺りで無痛分娩可能な病院を探していたところ、オークさんを見つけました。

HPには、32週までに一度診察に来るように、と記載してあるのですが、早く行かないと分娩予約が埋まってしまうのではないかと心配です。
現在つわりも辛く、オークさんまで片道2時間ほどかかるため、できれば安定期に入ってからがいいなと悩み中です。

①オークさんは分娩予約が埋まりやすいかどうがご存じでしょうか?
②里帰りもしくは分娩のみだった方は、いつ頃オークさんを初めて受診されましたか?

ご回答お待ちしています。

コメント

POOH

オークさんは分娩制限かけてないですよ^_^なので、大丈夫です。ただ、無痛だと無痛クラスの受講とオークはソフロロジーとのハイブリット分娩になるので、そちらの教室の受講もあるので一度電話で聞かれるのが一番ですよ😊

私が里帰りの時は20週までに分娩申し込みと、ソフロロジーの受講にくるように言われましたが、検診は32週からって言われましたね。

• こつ

こつ

回答ありがとうございます。困ってた内容に対して的確にお答えいただいて、非常に参考になります!
    つわりが落ち着いてきたころに電話と受診をしてみようと思います。
    本当にありがとうございました🥹

• 12月14日
  • POOH

POOH

今は立ち会いも受診時の付き添いやお祝膳のディナーなど色々復活してますよ^_^
    インスタもあるので見てみて下さい😊

• 12月14日