※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の規模は小さく、園長先生が子どもたちの性格やエピソードを覚えていて、アットホームな雰囲気が感じられる。

通ってる幼稚園が150人満たないくらいの規模です。

そこの園長先生は園児の名前を言うと、
その子の性格の特徴や園内外で遊んだ時のエピソードなど話してくれます☺️

そんな一人ひとり覚えてるもんなんでしょうか??
それだけアットホームな園なのかな、、?と思うと
そこにいれてよかったな〜と思います😊✨

コメント

mari

素敵ですね☺️🧡

娘をプレに入れる前にかなりの数 見学に行きましたが、そもそも園長先生が第一線で保育に携わっている園はどこも実際に通われている方から評判のいい園でした🤗

名前やエピソードを覚えていてくれるなんて、普段から子どもたちをよく見てくれてるんだなぁと嬉しくなりますね🥰

はじめてのママリ🔰

うちも200人くらい園児がいる保育園に通っていますが、園長先生はいつの間にか娘の名前を覚えてくれていたり、お休みや病気の情報が共有されてて心配してくれたりと、驚きました❣️
園長先生の人柄?とかにもよるのかと思いますがありがたいですよね✨とてもいい園に入れて嬉しいです。

あーちゃん

園長先生でその園の良さがわかりますよね☺️
娘の園も各学年3クラスあり、門から一人で登園する園なのですが、園長先生が毎朝門前で「〇〇ちゃんおはよう!」と挨拶してくれています😌
年少のときに早い段階でそういう光景を見たのでとても感動しました🥺
園庭でも一緒に遊んでくれていますし、子供たちも園長先生大好きです☺️
迷わず下の子も入園させます♥️