※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

幼児教室で、他のママに子供がいつも寝ていると言われ、少し不快な気持ちになった。自分の子供は早産で発達に気を使っているため、抱っこしていることが多い。

幼児教室で、下の子が同じくらいを連れているママさんに『いつも寝てますよね』と言われました。
あちらのお子さんは活発に歩いたり転がったりしてます。
うちは、私にべったりでいつも抱っこ紐に入っています。起きてる時もあります。次第に寝る感じなんですが、早産で発達も気にしているので若干いらっとしました😅

コメント

みぃ

典型的なお互い羨ましく思ってるパターンのような気がします😊

ままくらげ

そのママさんが嫌いor苦手なのでしょうか?
ただありのままの事を述べただけで、気に触るような発言には感じられませんでした😣
よくお会いする方のお子さんもいつもすやすや寝てて可愛いので「今日もお昼寝中ですね☺️」と話しかけてましたがいけない事だったんですかね……💦

ママ

受け取り方なのかなとは思います。
わたしならいつも寝てますね→いつも寝てて賢い子、お母さん羨ましいですってイメージです。活発的に動き回ると親は疲れるので…なので私なら寝てくれてラッキー✌️賢いやん優秀って感じで自分の子供褒めちゃいます。ママ思いやなって感じで。

ママリ

「いつも寝てますよねぇ〜😕」ならイラッとしますが、「いつも寝てますよね☺️」なら気にならないです!

さー

ありがとうございます✨
いえ、特に嫌いでもなんでもないあまり話したことない方です☺️
多分、私が発達を気にしているからでしょうね😅