※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫も育休手当は67%もらえますか?私は生後2週間で申請、夫は生後8週間以内で申請できないですか?

夫に新生児期に1週間育休取ってもらう予定ですが、夫婦どちらも育休手当は67%もらえますよね?💦
あと、私は生後2週間以内に育休手当の申請書を会社に提出しますが、夫は生後8週間を経過しないと申請できない、という認識であってますか?💦

コメント

ママ

育休手当は私の場合産休に入る前から申請書だしてたのでわかりませんが。

1週間無休でとるなら手当67%でると思います。
主さんの場合産休明けから育休になると思うので、新生児時期は産休手当ですね。

旦那さん有休にするなら手当はでないので、どちらかにはなります。
ちなみにうちの旦那の会社は1週間の育休は会社から満額給与でるので、手当はなしです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    育休が給与出る場合もあるのですね!無給か有給か確認してみます!

• 12月14日