※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が36.9-37.5で咳と鼻水があり、薬を飲んでいるが夜中に泣いている。土曜まで薬があるが、木曜に再度耳鼻科を受診すべきですか?

生後半年です。熱が36.9-37.5をウロウロしていて
咳と鼻水があります。

火曜に耳鼻科で私の風邪が移ったかもと相談しましたが
喉も鼻も綺麗とのことで
気管支を広げる薬?が出ました。
そのときは熱も36.9℃でしたがしんどそうではありませんでした。

ですが夜中は何度も泣いて目覚め、
今日も起きてからずっとぐずっています。
そこで熱を測ったところ上記の範囲をウロウロしています。

薬は土曜分までありますが、
本日木曜もう一度耳鼻科に行くべきでしょうか?

コメント

ぱくぱく

生後半年で37.5度以下ならそんなに お熱!ってわけじゃないので様子見ます💦

小児科とかだと熱って言ってもらえる温度ではないですし、36.9度って平熱なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.5でも様子見ですか?😢
    咳、鼻詰まり、ぐずりといった感じです。。

    • 12月14日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    38.5度以上にならないなら様子見ます🥲
    保育園とか行っても37.5度ならギリギリ大丈夫なラインですし、、、
    お薬あるなら尚更様子見でもいいのかなと思いました!

    • 12月14日