※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が朝おしっこ漏れが続いています。体重は8.4キロで、オムツが合わないかもしれません。夜中にオムツを替えるべきでしょうか?サイズアップやおすすめのオムツについて教えてください。

生後7ヶ月の子がいます。

最近朝起きると必ずおしっこが漏れています。

体重は8.4キロで、Mサイズのオムツを使用しており
ムーニー、ムーニー(冷え安心)、メリーズ
どれを試しても漏れていました💦

体重自体は2ヶ月前からほとんど変わっておらず
寒いのでおしっこの量も増えているのかな?と
勝手に思っています💦

夜は9時間通しで寝るため途中でオムツを
変えてあげるべきでしょうか??

サイズアップすべきか、またおすすめの
オムツ等あれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ

ウチは、パンパースの肌いちパンツMですがもれたことないです!
もうすぐ7ヶ月 8.2キロ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌いちのパンツつかったことなかったので参考にさせてもらいます!☺️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月、9kg パンパース肌いちパンツL 漏れたことないです!

メリーズはぶっ通しで寝ると高確率で背中から漏れてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ漏れちゃいますよね😹
    肌いち、そしてLサイズ試してみます!

    • 12月14日
ゆゆう

夜間の尿量が多くて漏れちゃうのかな?と思います。
夜中9時間通して寝てくれるならオムツ替えて起こしたくないですよね💦 
私だったら夜だけLサイズにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく寝てるのに起きちゃったらなと、、、😇
    今日夜だけLサイズ試してみます!

    • 12月14日
mahaloママ

はじめまして(^^)うちも7ヶ月、双子の男の子です!ムーニーMサイズ使ってますがたまに漏れます💦男の子ならではなのかもしれませんが、🐘の向きが上を向いてるとお腹とか足の付根から漏れ出してるときがあります。なので、おむつ替えのときに下向くように調整してます。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の付け根から漏れてることが多いので🐘の向き、意識してみます🤨!!

    • 12月14日
のんたん

7ヶ月 9.5キロの男の子です!
先月辺りから漏れることが続いたので、夜はマミーポコの夜用オムツ(Lサイズ)にしました!
夜間起きなくてオムツ替えられなくても安心です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜用オムツも悩んでたので買ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 12月14日
なっつ

初めまして!
7ヶ月の女の子で、7.5キロくらいです!
うちはパンパースの夜用を夜だけ使ってます!
今のところ漏れたことありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜用オムツ、パンパースのもよさそうですね!!
    ありがとうございます🌱

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
体重も月齢も全く同じです☺️
わたしもここ数ヶ月夜通し寝る息子のおしっこ漏れで悩んでました💦
ムーニー寝返りとはいはいM、ナチュラルムーニーM、おやすみマンL、パンパースMとL、おやすみパンツMとL、メリーズ2種M、マミーポコ夜用L
上記試しましたが、だめでした涙

なのでおやすみパンツMにピジョンのおしっこライナー(ナプキンみたいなもの)で寝かせ、途中でおしっこライナー引っこ抜くと朝おしっこ漏れなくなりました!!よかったら試して見てください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん試されたんですね🤨💦
    おしっこライナー、調べてみました!
    試しに買ってみようと思います!
    ありがとうございます💫

    • 12月14日