※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

扁桃炎になった方、何日熱が下がりませんでしたか?

扁桃炎になった方、何日熱が下がりませんでしたか?

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

毎回4日くらい下がりません💦
2日間は38~40℃の高熱で、あとの2日間は37℃の微熱が続きます🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。抗生物質は出されますか?月曜日の昼から発熱でまだ下がりません😭

• 12月15日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

ツライですね😭😭
    発熱期間はEVEを飲んでなるべく解熱するようにしてました🤒
    いつも行ってる耳鼻科が37.5℃以上だと受診拒否なので、それ以下になったら受診して、抗生物質貰ってました💊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くの耳鼻科もそうで😭近所の内科の発熱外来に行くしかなく、扁桃炎と言われましたが、抗生物質出してくれなくて💦抗生物質なくても治るは治るんでしょうか?

また、昨日くらいから口の中?喉?が苦いんですが、経験あります😳?

• 12月15日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

コロナが5類になったのに不便ですよね💦
    私もコロナとかインフルだと思って内科受診したら抗生物質貰えなかったので、必ず耳鼻科に行くようにしてます🥲
    抗生物質が貰えなかった時、治るのに1ヶ月かかりました🥺
    抗生物質でさえ2週間くらいかかって治るので、解熱したらすぐ耳鼻科行った方がいいかもしれません😢
    それか内科に電話で抗生物質処方してくれないか聞くのも一つです!喉が死ぬほど痛いって大袈裟に伝えて😂😂

分かりますよ!苦かったです😭
    もしかしたら扁桃炎が悪化して副鼻腔炎になってる可能性もあります💦私がいつもそれで、今年3回なりました😂

• 12月15日
レモン

すみません、私が39℃の高熱が6日目で、病院3箇所まわってやっと扁桃炎と診断されました。まだまだ熱が下がる気配がありません🥲どのくらいで落ち着くのでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目に下がりました。私は2ヶ所目の病院で溶連菌の検査してくれて、溶連菌からの扁桃炎でした。抗生物質出されてすぐに下がりました🥲大丈夫ですか?辛いですよね。

• 12月21日
  • レモン

レモン

抗生物質ですぐに下がったのですね☺️良かったです✨️まったく下がらないので抗生物質を変えてもらって点滴にかよっています。つらくて仕方ないです😭

• 12月21日