※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

同僚が仕事を覚えず、やりたくない仕事を逃げる。OJTも長かったが改善なし。上司に報告済。対処方法を相談したい。

新人、と言ってももう5ヶ月目の同僚が、とにかく仕事を覚えず、動けません。注意すると言い訳、やりたくない仕事からは逃げるのが目に見えてわかる、何度も同じ注意をされても覚えないなどきりがないです。
その人は正社員で初めにOJTも人より長い期間つけてましたし、最近月に数回手伝いにきてくれる方が普通に仕事覚えてるので、OJTの問題ではないと思います。
上司にも、報告してます。やめてほしいです。

コメント

ままり

能力が低い人がいるとイライラしちゃいますよね。。。上司から注意はされているのですか?そんなひとはしっかり上から指導してもらいたい、、

• ママ

ママ

新人とはいえ、職種的には管理職と同じくらいの位置になるので、みんなより給料いいですし、みんなより倍動かなきゃいけないはずなのにです。
    上司からもかなり言ってますが意識は変わらずです。。。

• 12月14日
  • ままり

ままり

そうなんですか。。。尚更ムカつきますね。。。。たまにいますよね、、ろくに働かず周りの反感買う人!!!
    給料泥棒じゃん!!!

• 12月14日
  • ママ

ママ

給料泥棒ですほんと。

• 12月14日