※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
ココロ・悩み

義母との関係でイライラしています。具体的な行動について述べられています。

義母苦手です。吐き出させてください。

世の中にはもっとえぐい義母は沢山いるのでしょうが
小さいチリが積もってしまいもうきもいしか思えないです。

妊娠前は月に一度野菜を送ってくるのでその時は長電話をしないといけない暗黙のルールがありました。
向こうが話すのを一方的に聞かされるだけです。まあうざいけど我慢できる範囲。

妊娠してからは朝つわりで寝てるときに
お腹みせてと8時ごろにテレビ電話をしてきたり、
まだ生まれてもないのにクソでかい旦那の小さい頃のアルバムを送りつけて子供が生まれたら見せてあげなさいと言われました。
収納もあんまりない家なので大きいものや大量の野菜は困ると伝えいますが、お節介が先にきて思い立ったら先にやらないと気が済まないタチのようです。
事前に連絡してくれれば断れるのに、いつも事後報告です。
生まれてからは野菜はしばらくは料理しっかりできないので
結構ですと伝えたのにいがぐりを送ってきたり
調べて処理して食べてねって産後そんな調べて渋皮とる暇なんてあるわけないやん💢😂
どんだけ産後の記憶が古の記憶やからってわからなすぎやろ
あと赤ちゃんの体の3倍はあるアンパンマンのぬいぐるみもきました。
まだ生後2ヶ月で まだアンパンマン目覚めてないわ
先に聞いてくれよいるかいらんのか

とこんな感じです。

大したことはないのでしょうが、チリが積もってイライラ😖しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も似てるのですっっっごく気持ち分かります!!

今は旦那に相談して、私はもう関わるのやめました👍

旦那さんはお母さんの事どう思ってます!?

うちの旦那はちょっとマザコンだったので、こちらの嫌だの気持ちが伝わるまで2年くらいかかりました😂

• ch

ch

回答ありがとうございます😭
    似てますか!なんか姑に共通するんですかね!?
    いらんサプライズ精神😡
    趣味が違うのにサプライズしようとせんでもらいたいところです。
    ご主人の理解が得られないのは嫌ですよね
    私はまだこっちに味方はかろうじてしてはくれてますが、直接不満はいえば?って感じです
    かといって思ったことそのまま本人に伝えたらきっとダメなんだろうなと思います苦笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちはいるかどうか聞いてくれても、だいたい購入済みです😅なんど購入前に聞いてと言ってもです(笑)
いるものはいただきますが、義実家においといてくださーいってものもあればメルカリ出品のものもあります😂
旦那におやからきてたよーどうぞ!って丸投げしてみたらどうですかね😭

• ch

ch

回答ありがとうございます😭
    いらんていうのも旦那からも伝えてもらってるんですが、
    「〇〇(旦那)が私にいらんって怒るから内緒で送るね🖤」という謎の言い訳をしてきます。
    嫌がってるのは私なんやけど
    気づいてないフリなのか天然なのか意味わからんです笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ポジティブですね(笑)あるあるです!
    不在票無視しまくって受け取らないとかしたいですよね😂

• 12月14日