※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたろのちびまま(*´`)
産婦人科・小児科

子供の左足ふくらはぎに斑点ができました。明日小児科に連れていく予定です。同じ症状の方いますか?


不安なので質問失礼します。

子供の左足ふくらはぎに内出血のような斑点ができました。
今日お風呂に入れた後に気づいたのでいつからあるのか明確な時間はわからないです😥
触っても本人は痛がったりもせず、母乳もたくさん飲んでくれるし元気でいつも通り過ごしています。

少し調べてみたのですが紫斑病とか出てきちゃって心配です。
心配なので明日小児科に連れていこうと思うんですが、同じような症状になった方いますか?

コメント

ゆいちゃんママ

小児救急に電話をしてみるのも一つの手だとおもいます。♯8000です

  • みゅたろのちびまま(*´`)

    みゅたろのちびまま(*´`)

    その存在忘れてました!
    電話してみます!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月6日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    私は怖い場合電話してます。

    • 3月6日
  • みゅたろのちびまま(*´`)

    みゅたろのちびまま(*´`)

    電話しました!
    明日朝イチで病院へとのことでした。
    本当にありがとうございました😭

    • 3月6日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    わからないことはわからないままでは不安なので、聞くと安心ですよね。また、利用してみてください。

    • 3月6日
  • みゅたろのちびまま(*´`)

    みゅたろのちびまま(*´`)

    病院へ行くまで安心できないですが、小児救急教えていただいて助かりました!
    また何かあったら利用しますm(_ _)m

    • 3月6日
一姫二太郎

肌荒れっぽいですけどね…😅💦

  • みゅたろのちびまま(*´`)

    みゅたろのちびまま(*´`)

    病院に行ったら肌荒れではなく、血が止まっちゃう病気の可能性もあるみたいとのことでした(´;ω;`)
    しばらくは検査の毎日になりそうです😥

    • 3月7日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    えぇ∑(゚Д゚)💦
    それは失礼しました💦
    やっぱり病院行ってみないとわかんないですね!
    うちの子と同じ症状だったので肌荒れかと思ってしまいました!
    うちの子は肌荒れだったんですけどね😅💦

    • 3月7日
  • みゅたろのちびまま(*´`)

    みゅたろのちびまま(*´`)

    肌荒れの場合もあるんですね😳
    大変ですがちゃんと治るみたいなので安心してます(*´`)
    コメントありがとうございました!

    • 3月7日