※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠方の結婚式に参加し、8ヶ月の赤ちゃんと15時間離れる予定です。搾乳機は持っていませんが、おっぱいがガチガチになる場合、トイレなどで搾って捨てる方法はありますか?

遠方の結婚式に参加するため、8ヶ月(完母)の子と15時間ほど離れます。

途中でおっぱいがガチガチになりそうな予感なんですが、そういう場合はトイレなどで搾って捨てたらいいのでしょうか?

搾乳機は持っていません。
何かいい方法はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時、参列でそのくらい離れました。
出かける前に飲ませて、出先ではトイレで絞ってました!どのくらい飲まれているかにもよると思いますが、わたしはガチガチだったので式の途中(中座の時)でも抜けて絞ってました。母乳パッドに出したり、直接トイレに絞ったりしてました💦
勝手に溢れてきたので、母乳パッドは多めに持っていくのをお勧めします😣

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月で!お疲れさまでした🥹
    トイレと母乳パッド承知しました!パッドたくさん持っていきます!!

• 12月14日