※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

旦那が土曜日休みを取り、会社での出勤について悩んでいます。他の人に代わりに出勤することが多く、転職を考えているようです。

旦那さんが土曜日休みを取りました。

会社側から余裕持って一週間前にいつ休むか言ってくれればいいから

と言われてたみたいです。

旦那は土曜日毎週のように出てます。
他の人は休みですが。

なのにこの前、土曜日休みをくださいと前もって伝えたら
休みくれたけど、俺の代わりに出る人に申し訳ない。社長も社長で気分は良くないだろうね…としゅんとしてました。

旦那は今の会社に入りたてです。
土曜日出勤は二人出れば良いそうですが、他の人にはあまり出たがらないそうです。なので旦那に話が回ってきたらしいです。

まだ慣れてもいないのに毎週6勤。
慣れるのには数こなすしかない、それも一理ありますが、
旦那も他の人に代打頼みに行ったら嫌な顔されて、渋々オッケーしてもらったみたいです。

この前も休みだったのに急遽出勤しました。嫌な顔ひとつせず。

近くでみてると旦那がかわいそうに思えてきました。

転職促した方が良いでしょうか??

コメント

ママリ

何ですかねその会社、、、😱
転職しても良いと思います、人の環境も働く環境も良くなさそうです💦

ママリリ❁⃘

働くのは旦那さんだと思うので旦那さんが週6辛いなら転職するべきだと思います🥹
休みは面接前に確認するべきですね🥲