※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汁物系のストックはいつまでが良いですか?1歳半前後の子どもの食事について教えてください。

こういう汁物系とかまだ別で作ってストックしてるんですけど皆さんいつ頃までされてましたか?

味噌汁とか基本大人のから取り分けしますが毎日作るわけでは無いので😅
あと大人は朝昼は適当ご飯なのでずっと同じものって無理なんですが1歳半前後くらいの子お持ちの方ご飯どうされてますか?😂

コメント

ままり

大人のお昼ご飯適当すごいわかります笑
2歳ぐらいまではお昼分だけ作って冷凍してました!
2歳から保育園行き出したので作らなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当になりますよね😂
    まだ、作り置きされてたんですね!なんだか安心しました🥹

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は気が向いた時に離乳食作り置きしてました!あとはベビーフード食べてもらったり🙄
今は保育園に行ってるので朝は適当昼は給食、夜はとりわけにしてます🫣ちなみに1歳2ヶ月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行きだしたらストック使う量減りそうですね🥺✨

• 12月14日
初めてのママリ🔰

同い年です!大人ご飯が適当というか作るのが面倒くさくてレトルトになる事があるのでその時ように結構作り置きして冷凍した物を温めてあげてました!
3食ちゃんとしたものを作れたらと思うのですが中々体力的に無理なので結構まだ作り置きに頼ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんまだ作り置きされてるんですね!
    良かったです😂

• 12月14日

2歳になる前くらいには作るストックやめた気がします🙌
冷凍ブロッコリー、冷凍の唐揚げとかハンバーグ、冷凍ポテト、などチンしてすぐあげられる冷食はストックしてます!

朝はパンかご飯で、果物、ヨーグルト、ブロッコリー、チーズ、納豆、ふりかけ、インスタントのスープなどを適当に組み合わせてローテーションしてます😂

お昼は今は保育園ですが、お家の時はお米かうどんで、お味噌汁の残りやら唐揚げチンしたり、、

夜は困ったら野菜たっぷり味噌汁は作って、1日で食べ切らないことも多いので2日間連続とかありますよ😂
でおかずを取り分けたり、納豆や冷食チンしたのあげたり、、かなり適当です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今後の参考にさせていただきます🥹😭

• 12月14日